経験 | ダンサーRYOのブログ

ダンサーRYOのブログ

ダンサーRYOのblog  


あらためて親に感謝したいと思います。


幼い頃  習い事を沢山させてもらいました。


今思うと 

田舎だからこその良い環境だったなと思います


とにかく 習う上での 受講料?  

それが安かった というのは大きな要因ではあったかと思います


決して裕福かというと

そうではなかったですから。


そんな環境下   両親には 自分に 色々と 習えるキッカケを与えてもらいました。


そのおかげで、色々と習い  体感 経験する事でき、

習ったものが 何たるか、 知る事ができました。


知って経験していく中で "向き不向き" も 感じました


そこで "選択". が生まれました。


これなら "褒めてもらえる"   "注目してもらえる"


子供ながらそういうマインドだったのかもしれません


そんな中

自分自身の選択として 選んだのが

ダンスだと思います


ダンスを続けた事で 得た経験 ご縁

自分にとって かけがえのないものだったなと思います。


選択の幅を利かせてくれた 両親に感謝です。


今日はこの辺で。