狩り | ダンサーRYOのブログ

ダンサーRYOのブログ

ダンサーRYOのblog  

最近心掛けてる事があるんだけど、

本番前だったり、何かに集中しなきゃいけない時、

その直前は何も食べない。直前というより、朝から何も食べない。

アミノ酸だとかはもちろんサプリとかで補うけどね。




昔、とある先生に言われた事がずっと頭に残っててさ、、 というのも


↓↓

ライオン等の肉食動物は
獲物を仕留めるまでは究極の空腹の状態で、でもその空腹感が極限まで集中力を高めて、感覚という感覚が研ぎ澄まされる。

狩りが成功したら、ゆっくりとお腹を満たしながら、

その後は、ゆ~っくり休む。
消化させるために胃に血が集まるから、当然脳に血も少なくなって眠たくなる。
集中力も散漫になる。


な~るほど。って感じもしてさ。


だから、集中しなきゃいけない時は極力食べない。。




とは言っても、
実際、体力的にハードなLIVEだとかは
この感覚だと
もたないのかもしれないけどね

事前にカーボローディングして持久力を高めておかないといけない。

(運動前のカーボローディングとしては、パスタが良いみたいだね)




医学的にというか、身体的に
いいのか分からないけど、
ここの所、一日一食を続けてます。

毎日ではないけどね。




心なしか、お腹の中もスッキリしたような、、、気がする(^^;;














ほなね!

TYJD DANCE STUDIO


合ってんのかな~からの投稿