あし | ダンサーRYOのブログ

ダンサーRYOのブログ

ダンサーRYOのblog  

ダンサーRYOのブログ-DVC00046.jpg

昨日は、仲間のトレーナーの紹介で、

インソール(ダンス用として)を作りに行きました。
自分の足の裏に合わせて型を取って作るだけあって、
シューズを履いた時、ビックリする程のフィット感!!

“シューズを履く”とはどういう事かを改めて知りました。



今まで、選ぶシューズが大きすぎたから、シューズの中で足が遊んでしまってたみたい→→→
その分身体に負担もかけるし、パフォーマンスも落ちる。。

なので、これからは、より自分の足に合うシューズを選ばなきゃと思いました。
そもそも当然な事だけどね。

でも正直な所、ファッション性を考えると、あまりフィットさせすぎるのもねぇ、、、って所で。。


両方と満たせれるシューズはないのかな~

身体を動かす以上
ケアをしっかりするのはプロとして当然。

でもそれと同じくらい見た目も大事だし。



ん~