ホテルニューアワジ・ヴィラ楽園“海の庭” | 孤城落日

孤城落日

猫との暇暮らし

イメージ 1
 
2013年12月4日(水)、宿泊した兵庫県淡路島・洲本温泉
 
イメージ 2
 
 
選んだお部屋はヴィラ楽園1階の“海の庭”
5パターン5部屋あるうちの
105号室【海楽】です。
なんと専有面積が驚きの169㎡ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!
お部屋部分が93.7㎡
露天風呂付き庭園部分が75.3㎡
 
 
 
イメージ 3
 
廊下の格子戸を開けて、左側に鍵のかかる玄関ドアがあります。
 
イメージ 4
 
【海楽】はヴィラ楽園の中でもバリアフリー対応客室となっており
内玄関にもスロープが付いています。
 
イメージ 5
 
16畳ぐらいあるダイニングルーム、大きなテーブルに椅子が6脚。
 
イメージ 6
 
オットマン付きのリクライニングチェアや
可動式サイドテーブル付きのソファもあります。
 
イメージ 7
 
ソファも含めて全体の雰囲気はこんな感じ。
40インチのSONY液晶テレビにブルーレイまでセットされます。
もちろん、映画等ブルーレイ・DVDも貸し出し無料!!!!
 
イメージ 8
 
10畳の和室
ここにも40インチの液晶テレビが置いてあります。
二人だとこの和室はまったく使わずじまいだったけど
3人以上で泊まるとなると、ここにお布団を敷きます。
一応、中居さんが「和室にお布団敷きましょうか?」と聞いてくれたけど
ベッドルームにもテレビがあるから、ベッドで寝ましたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
 
イメージ 9
 
8畳のツインベットルーム
なんと、ここにも32インチの壁掛け液晶テレビが!!!!!
今まで2つまではあったけど3つもテレビがある宿は初めて~~
写真手前にドレッサーもあり、ドライヤーが置いてありました。
奥には加湿空気洗浄機もあり素晴らしくていうことないっ
さらに、枕も羽根枕や低反発枕、そば枕など4種類から選べます。
 
イメージ 10
 
各部位の写真では全体像が把握できないと思うので
ヴィラ楽園公式ページから間取りを載せておきます(クリックで拡大します)
 
イメージ 11
 
そして露天風呂~~ちゃんと温泉です温泉温泉温泉
軽く5人は浸かれるくらいの広い岩風呂!!!!
そして檜の手桶アップアップアップ(やっぱり客室露天風呂にプラスチックの桶は似合わない)
お湯の温度はフロントor客室係りに言って適温に変えれます。
 
イメージ 12
 
到着時の写真は暗いので朝の写真も一枚。
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
洗面所はツーシンクで広くてピッカピカキラキラキラキラキラキラ
 
イメージ 15
 
アメニティも素晴らしいです
イオンドライヤーに拡大鏡、綿棒、コットン、ブラシ・くし、髭剃り
化粧水に乳液にヘアバンド、男性用スキンケアも。
歯ブラシも色を替えてセットしてあるのが嬉しい
 
イメージ 16
 
シャワーブース
いいシャンプー、トリートメント、クレンジングが置いてあります。
洗面所の籐のカゴも脱いだ着衣を置けるのでありがたい
 
イメージ 17
 
洗面所からシャワーブース、露天風呂のアングル。
 
イメージ 22
 
トイレスペースもとても広いです。
全く触ることなく、便器があがって、しまって流してくれます(笑)
トイレの中にもティッシュや手洗い、ソープがありハイセンス~~
そして“海の庭”フロアにも男女別の同じトイレスペースがありました。
 
イメージ 18
 
外のウッドテラスの寛ぎスペース。
“海の庭”の5パターンは部屋と露天風呂の作りはほとんど同じだけど
このスペースに設置してある調度品に違いがあります。
一人掛け用チェアが2つ置いてある部屋や
バリ島風の籐のロングチェアが置いてある部屋などなど…
他の4つの部屋に比べると【海楽】のこの雰囲気が決め手でしたラブラブ!
 
イメージ 19
 
そして海辺のウッドテラスの二人掛け用チェア
 
イメージ 20
 
海の温泉の雰囲気抜群の松を多用した坪庭
 
イメージ 21
 
 
イメージ 23
 
お部屋でコンシェルジュによるチェックイン手続きをしてると
着物を着た仲居さんがお着き菓子を用意してくれました。
3種の洋菓子とアップルティだったかな???
 
もちろん、おしぼりもあり、鍵も2つ
翌朝の新聞は11誌から好きなのを2誌選ぶことができます。
 
イメージ 26
 
イメージ 24
 
沸くポットにサービスの2リットルのお水。
ドリップコーヒー2種類に煎茶ティパックとたまねぎスープまでアップアップアップ
この下に冷蔵庫があり、チェックアウト時の自己申告制。
 
イメージ 25
 
テレビボードに入っていたコーヒーカップやお茶碗も素敵~ラブラブ!
 
イメージ 27    イメージ 28
 
リビングにはアロマポットと加湿空気清浄機ナノイーもあります
アロマエッセンスも好きな香りに交換できます。
 
イメージ 29
 
クローゼットの中には浴衣と羽織、色以外の布巾着、足袋
タオル地のバスローブにワッフル地のバスローブと2種類。
引き出しの一番下の段には金庫。季節モノの電子蚊取り器も。
 
イメージ 30
 
イメージ 31
 
夜にはアイスペール、朝には新聞
 
イメージ 32
 
公式ホームページにヴィラ楽園の開業当初、
モニター宿泊された方のコメントが載っていたけど(モニターといっても2100円引き)
「拡大鏡があったらいい」とか「クローゼットに灯りがほしい」という声に
ちゃんと対応して、お客様の要望に答えているのが素晴らしいと思う。
 
しいて言えば、浴衣が色褪せているが気になった点ぐらいかなぁ~
要望はバスローブ2種類はいらないから、作務衣がほしかった。
ワッフル地のバスローブは丈が短いから、せめてパンツ付きとか…
あと、夜食(フルーツとか)あれば、もう文句なし!!!!!
 
楽天トラベルの口コミも悪い点数つけている人は“夢大地”の客で
ヴィラ楽園に泊まった人は全て5点満点をつけてます。
ホテルニューアワジ=夢大地+ヴィラ楽園なんで平均が4.29となる訳で
夢大地も2万円前後するから、ここはヴィラ楽園を選んだほうがイメージ 34
 
 
最初はヴィラ楽園の宿泊料が高過ぎると淡路島の安宿を探させられたけど
「GT-Rで行くのにあまり安い宿も合わんなーー」
「猫飼ってもう海外旅行行けないから、思い切るかーーー」
と、連れてってくれた旦那に感謝~~
 
イメージ 33
 
本心→GT-Rの月々の維持費やローン代考えればどうやつーーのむかっむかっむかっ