富山市「かんぽの宿」で松茸会席 | 孤城落日

孤城落日

猫との暇暮らし

 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
平成25年9月末…松茸づくしの会席を食べようと
富山市羽根(旧・婦中町)の「かんぼの宿」へ行ってきました。
 
イメージ 11
 
お風呂には入らなかったけど4階にある展望風呂温泉温泉温泉
高台にある「かんぽの宿」なので富山市、立山連峰が一望できるらしい。
温泉も富山に多い茶褐色のナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉。

イメージ 18
 
露天風呂は後から作ったからか一階にあります温泉温泉温泉
いちいち着替えての移動は面倒ですねダウンダウンダウン
 
イメージ 19
 
50分1,050円の貸切風呂もあります温泉温泉温泉
内湯と露天風呂がセットになっているのは嬉しいですねアップアップアップ
以上、画像はかんぽの宿HPよりお借りしました
 
イメージ 20
 
イメージ 21
 
お楽しみの松茸会席です…
…と、いっても50人ぐらいの宴会料理。
しかも、宿泊&飲み放題付きで会費10,000円!!!!!
義理で参加して飲まず泊まらずで帰っても10,000円
 
イメージ 22
 
焼き網に乗ってるのは松茸ですよね???
 
イメージ 23
 
すき焼き鍋の中にも松茸…入ってたはず???
 
イメージ 3
 
茶碗蒸しの中は松茸??しめじ???
 
イメージ 7
 
土瓶蒸しは明らかに松茸~~音譜音譜音譜
 
イメージ 4
 
天婦羅の右側はたぶん松茸??椎茸じゃないよね???
 
イメージ 5
 
お頭付きの甘海老を食べてしまってからの刺身(笑)
 
イメージ 6
 
昆布を練り込んだという富山らしい冷しうどん
 
イメージ 8
 
松茸ごはん、はまぐりのお吸い物、漬物
 
イメージ 9
 
 
 
松茸ごはんはお釜で炊き上げ
おコゲもできてて美味しい~~~~~
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
さつまいものプリン
 
イメージ 12        イメージ 12       イメージ 12
 
宴会料理にしては美味しいほうだと思います。
飲んで騒いで泊まった方には超~お得なプランかと…
でも、この日も夕方から頭痛で行くの辞めようと思ったくらいで
開始1時間後まで薬が効いてなかったため、味わからずです
 
イメージ 13
 
でもお土産にメロン頂いて
 
イメージ 14
 
にゃんこ達も
「世の中にこんな甘い汁があったなんて~~」と舐めまくります。
 
イメージ 16
 
かぼちゃと柿は嫌いだそーーです(笑)
 
イメージ 17
 
この子達にとっては秋の味覚より
通年ペットコーナーに売ってるおやつのほうが好きらしいラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!
 
イメージ 15