こまめちゃん | 孤城落日

孤城落日

猫との暇暮らし

 
イメージ 1
 
ネットで買ったハンディ掃除機、日立のこまめちゃんが届きました。
来週、父の誕生日なんで実家用のプレゼントとして買ったものだけど
使い勝手がいいか、さっそく箱から出して吸ってみます。
 
 
イメージ 2
 
 
実家にはウチと同じPanasonicの
MC-P850Wを買ってあげたのに
(正式には薦めただけで支払いは親)
ここ1,2年前からメッキリ年老いて
「重たくて持てん」
ほとんど使わなくなって私が実家へ行った時に
家中の大掃除をしてあげるようになりました。
「1ヶ月に1回家政婦してくれ」と…
 
 
イメージ 3
 
確かにこの重たい掃除機のせいで我が家も
敷居やコーナーの壁が傷ついてるダウンダウンダウン
階段の掃除機かけも面倒で
左矢印このグリーンスタンプ8枚と交換した
ハンディクリーナーを使ってるし…
でもこの手のは吸い込みがイマイチ
 
 
で、もっと吸い込む小型掃除機を探していて
こまめちゃんに行き着きました。
 
 
 
 
イメージ 4
 
実際、私も掃除機かけるのマメじゃなくって
コロコロとクイックルワイパーとガムテープで済ましてしまうことが多い…
ワイパーは家に3つあり、1階の事務所と2階のリビングに。
さらに着なくなったフリースの部屋着をシートと同じ大きさに切って
台所の床用に使っています。
 
コロコロの長いのは洗面所で、ドライヤーを使った後の髪の毛取りに
コロコロ…コロコロ…
ちっこいのはコタツに入りながらコロコロ…コロコロ…
そして歩きながら落ちてる髪の毛をガムテープでペタペタ…ペタペタ…
 
 
 
 
結婚前に旦那が私の部屋でコロコロペタペタしてる姿を見て
「掃除機買ってやるし」
「掃除機押入れの中にあるよ」
「だったら掃除機使えっむかっむかっむかっ
 
 
 
でもお客さんには「いつも綺麗になってるね~」と言われます。
そう、人が来るとなると必死で大掃除するから(笑)
だから定期的に誰かを呼ばないと、上っ面をササっとしかしないあせるあせるあせる
旦那が実家に来て、生活習慣が親子そっくりなことに気づいて
「言ってもムダなことがわかった」…と
 
実家にあげて、マメこまめちゃんを使っていたら
ウチ用にもこまめちゃん買おうかなぁ~~
 
 
 
イメージ 5
 
価格comでハンディタイプをチェックし
並び順を吸込仕事率の降順にして一覧を出すと
こまめちゃんより高い仕事率は280W一種類と260W三種類あるが
どれも取り扱い店舗がなく240Wのこまめちゃんにしたんだけど
ネーミングのおかげで他社より頭ひとつ飛び出してる感じです。
 
口コミ件数がハンディタイプの中では多く
コードレスだとバッテリーが持たないとか、吸い込みが悪いとかで
ハンディながら巻き込み式のコードタイプに決めました。
 
大きい掃除機で集じん方法がサイクロン式で後悔したので
(お金がかかっても)紙パック式なのも即買いした理由の一つ。
一部屋に一台欲しいと買ってよかった口コミが多いから期待してます
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
食べログでの口コミやらせ問題が話題となってるけど
なんでもかんでも美味しいと書いてあるブログ(美味しいと書かなきゃいけないような風潮)
に比べればこの手の口コミはすっごく信用してるんだけど
 
どんなもんでしょうイメージ 7