朝起きるのが遅い


寒いからすぐ着替えられない


着替えるまでに時間がかかる


着替えはもちろん、親が準備する


布団の中で着替えたいって始まる


やっと着替えても、すぐご飯には来れない


移動までに時間がかかる 


やっと、ご飯を食べはじめても20分はかかる


食べ始め7:50


8時には家出るよって言っても


もちろん、そんな時間には出れないのは当たり前、こっちも想定内


やっと食べ終わったと思ったら、そこから玄関にいくまでがまたまた長い 


今日はタイマーをつけて鳴るまでにおいでー


と言ってみたけどタイマーが鳴ることを先読みしてるから、あー間に合わない。になるんだな


もちろん、おまけする

タイムオーバーになるけどそこでの声かけが大丈夫大丈夫って言ってあげることで少しは良かったみたい


走ってくるポーズをしてなんとかジャンバーを着て外に出れた8:17


お母さんの歩く速さで頑張るー!と


一生懸命お話しながらも、ついてきて

学校に着く頃にはゼーゼーしながら、なんとか😂😂😂


到着担任の先生も遅刻しても遅くてもよく来たね。って毎朝言ってくれるので、次男にとってはそこを認めてくれたっていうすごく安心するところなんだろうなーー


よく頑張ってる👏8:30🏡帰宅


私もよく頑張った👏


仕事に行ってきます泣き笑い泣き笑い泣き笑い


夫が繁忙期だから早く寝かす方法ないかなー


早く寝る、そこだよなー