老化しないこと | ディープボディリーディング♪

ディープボディリーディング♪

エネルギーの体のなかにある浮上してきた感情や思考を聴いて解放することで自分らしく自由に生きるお手伝いをしています♪

自分というたった一人のオリジナルな存在、
その自分を知り、深く愛し、輝かせていくためにセッションしています☺️

このブログを読んでくださる
親愛なる皆様、

お元気でお過ごしですか?

 


私は更年期を迎えて、変化していく身体と向き合い、

その身体とともに幸せな自分に変わっていくために

仕事の仕方や無理のきているものを調整したりしながらこの数か月を過ごしてきました。

 


今年入ってからずっとですが、6月から
特に老いと死、に向き合っています。

 

 

子供のときはずっと、自分は年を取らないと信じていたのですが、

その自分の意に反して😣身体はすごい勢いで変わっていきます。

 

 

どうして老いていくのか?

そこにはどのような仕組みがあって、私たちが老いずに生きていくのはどのようにしたらいいのか?

その問いかけと試行錯誤の中で毎日を過ごしています。

 

 

その問いかけに対して、マスターたちから伝わる、老いや死という概念の手放し。

 

 

それをしていくと、出てくる出てくる次から次へと老いて死んでいった記憶が。(+o+)

 

 

2月も老い、病気、死の記憶、激出フェスティバルだったんですが

6月から最近まで、50代、60代、たぶん70代の記憶フェスティバルで

それぞれの年齢において心身がどうなっていくのかをじっくりと体験していました。( ^)o(^ )

 

 

身体的にはどんどん言うことを聞かなくなり、今までできたことができなくなり、

あちことが痛み、しびれたりで

しんどいものの。

心は若いときの攻撃性や動物性がなくなり、穏やかで優しく博愛的になって、

身体が若いまま、精神は成熟していくのが理想であることを体感できました。

 

 

 

そして老いの記憶の真っただ中で自分をケアしているときに、

20年以上前に働いていたIS✨

https://isco.tokyo/top

 

で出会って最近またつながった

リワインドセラピーの創始者

今津正美さん✨

https://ameblo.jp/present-m/

 

彼女の紹介で知り合えた

楽伸流の創始者

中村道紀さん✨

https://ameblo.jp/housyasenhibaku/

 



そして中村さんを紹介しておられる魂の放火魔😆井上祐宏さん


https://www.inoueyukoh.com/profile1/



 

 

 

老人の自分と同化していた私は、身体を気持ちよく使う方法を学べて

完全に晩年期だった心に新たな活力が戻ってきました✨

 

 

 

それで再認識したのは、


 

身体を若く使えるように扱うのはとても大事!!!


扱いかたにはコツがある✨


 

 

身体のすべての細胞に感謝と愛を持ち続けることは本当に必要!!

 

 

そしてさらに私たちの身体の成分であり養ってくれている地球への愛と感謝!!✨

 

 

内なる神はじめ、様々な存在に助けられ、生きていることへの感謝!!✨

 

 

 

そのようなことを身体から、痛感する毎日です。

 

 

表面的なケアだけでなく深く全体的な心身のケアを心がけることで、身体は喜んで息を吹き返していくと感じています(#^.^#)✨

 

 

また身体を楽に、若さを維持するするワークなども随時取り入れていきます(^^♪♡