前回紹介したスペイン語ブログの | ペルーと共にのブログ
前回紹介したスペイン語ブログの方が働いているペルー料理店にいってみました。

今回行ったペルー料理店の名前はエルカルボンと言って
川崎にあるペルー料理店です。
実はこの川崎にはペルー料理店が他にもいくつかあります。

私は他のペルー料理店には行った事があるのですが
まさか川崎のこんなところにもペルー料理店があるとは思いませんでした(笑)

だってチャイナタウンみたいなところにペルー料理店があるんですよ。

予約していたの良いのですが当日は雷がとてもすごく予約をキャンセルしようかと
悩んでいましたが上司と同僚も誘っていたのでそのまま行く事に!

到着すると本当にブログの方がいました(笑)
週末のヘルプで入っているとのでした。
店員としての態度もすごく丁寧でした。
色々お勧めの料理とかスペイン語に関してとか話をしてたら
注文する前に30分ぐらい経ってしまいました。

この店は何でも色々な国際イベントでペルー大使館の展示場で
このエルカルボンのローストチキンがよく選ばれているとの事で
お私達がこちらの店に行った日も外国人のお客さんでいっぱいでした!

もちろんローストチキンは調べ済みなので予約してきましたよ!
上司が写真を撮っていたので、肝心の写真が手元になくて
アップ出来なくて残念です…
今度送ってもらって、貼り付けようと思います。

しばらくするとこのローストチキンがきて
ついでに食べ方等も教えてもらって(笑)
フォークとナイフで上品に(?)食べました!
味はと言うと、期待を上回る程めちゃくちゃおいしいです(笑)
上司が感動していました(笑)

その他にはロモサルタードなる牛肉がいっぱい入った野菜炒めと
シーフードマリネ(?)をそれぞれ食べました。
私は食べ物の感想書くのが余り得意ではないのでこの辺で(笑)
個人的には川崎のその他のペルー料理よりも、大分美味しくて
多少ハードル上げても問題ないのではないかと思います。
お客さんもほぼ全員外国の方でした。

ボリュームが多いので男性もいっぱい連れて行った方がいいですね!

ツイッターで調べたところ他のペルー料理店のオーナー等も
このペルー料理店エルカルボンの常連さんが多くて
本当に人気なんだなと言う印象です。
https://twitter.com/oishigum/status/490118347837562880

お店の内装や立地の問題からするとちょっと問題点はありますが
味だけで言えば稀にみる美味しさだと思います。

意外と本当においしいお店ってこういうところにあるんですよね(笑)

書くこと書いたので、もう満足なのですが
ここまで書いといて紹介しないのもアレなので紹介します!
ローストチキンは予約しないと食べれない可能性が高いです。


ペルー料理 店エルカルボン
TEL 044-288-3867
神奈川県川崎市川崎区桜本2-18-14山形ビル1階
定休日 水曜日
平日午後17:00-22:00
土日祝日午後12:00-午後23:00