千葉からはるばるワタクシの大好きな先生が飛んできてくださいました‼
鹿児島でお会いできるなんて夢のよう❤
Bijou de savonのまえのともこ先生💕

想像以上に参加希望者が多く、締切日前にすでに定員に達したのにもかかわらず、その後も先生の大きい器で定員以上の人数を受け入れてくださいました!

天然素材で作るコスメもデザイン入り♪

ハート模様は石けんにも活用できますね💕
クリーム作りはまえの先生からの嬉しいプレゼントでした♪ローズオットーの香りに皆さんうっとり💕




そしてやっぱりデザインソープは楽しい🎶
午後の講座は緑茶のパフェ風石けん作り☆



先生のきめ細やかで分かりやすい資料☆
トップに載せるコンフェの補講までしていただき、至れり尽くせり…
デザインソープのためのベストアイテムまでお土産にいただきました(^^)



参加してくださった皆さまに満足していただき嬉しい限り(^^)
もうすっかり まえのワールドの虜になってしまいましたね〜
軽快なテンポで繰り広げられる楽しいトーク
謙虚ながらも滲み出る豊富な知識
なぜか、冗談混じりでもキリリと凛々しい(^^)
受講された方々には、まえのともこ先生の魅力が十分お分かりになったかと思います❤

1年前からラブコールを送り続けたかいがありました♪ぜひこれからも定期的においでいただきたいです💕




私の思い込みと勘違いで
材料や道具に不備があり、
先生や受講生の皆さまにご迷惑をおかけして申し訳ありませんでしたm(_ _)m
私自身、裏方の仕事をすることで大変勉強になることが多く、貴重な経験となりました(^^)




まえの先生、受講生の皆さま本当にありがとうございました(^^)