くるっとキャッチ!つかってみました! | 『明日やろうは、バカ野郎!』 野球バカの主人を持つ理解ある主婦の独り言 Ⅱ〜ズボラ主婦が朝活に出会った編〜

『明日やろうは、バカ野郎!』 野球バカの主人を持つ理解ある主婦の独り言 Ⅱ〜ズボラ主婦が朝活に出会った編〜

「明日やろうは、バカ野郎!」
何でも、後で!後で!の性格な私。
もちろん出来ない事もあるけど、出来るだけ行動して行こう
!と気合い入れのタイトル!(笑)


野球ネタから、お掃除から朝活に至るまで自由に語ります(^^;;


我が家のお風呂の排水口の蓋?カバー?
こんな感じのノーマルなやつ。
これって、髪の毛すごいことになりません?
うちだけかな?娘は髪の毛長いし、なおさらです。
{7A3AA2DE-AB1A-45BE-B908-D9E2078933A0}



排水口の汚画像あり。見たくなかったら見ないでくださいね!!






↓髪の毛が流れないようになってるけど、実際ダラ〜ンと流れてるよね?
的な!?
少々モザイクかけてますか、何となく状況伝わるかしら?
汚画像ごめんなさい。でも、リアルなんです。
{8381C42A-C88B-4A35-AD03-EE2A2FE5D424}
毎日排水口のゴミは取り除いて掃除はしてますがね。地味にイラッとするわけですよ。



排水口の掃除、何でいつも私?おーっ!って思っちゃう事もあるんですよね。
ちょっとやっぱり汚らしいイメージ!?





このようなお風呂の排水口のグッズがあるのは知ってたのですが…




前々回位に美容室に行った時に、100均の商品で3社を比較した本があって、この手の商品の比較がされてたんです。



なんと!100均にもあるのか!!
━Σ(゚Д゚|||)━
とびっくらこいたけど。




このお風呂の排水口のやつはダイソーが良い!と書いてあったので、
ずーーーーーっと探してました。
{4392D870-7135-4EF8-AE2B-4E14E99F7186}



人気なのか、とにかく売ってない。



お店に頼んで取り寄せと言うか、入ったら教えてもらうことにしてました。




だって、品薄で入荷されないって。入ってもすぐ売れちゃうって。




この前やっと手に入りました。
結構待ったな。





早速使ってみました。





お風呂掃除してて、排水口にシャワーかけてみたら、面白いことになってました(笑)




動画撮ってみました。
ただ、髪の毛映ってるから、そんなの気持ち悪いって思ったらスルーお願いします。





わかるかなぁ?
シャワーかけると髪の毛が…



真ん中に集まって、くるくるしてるのわかりますか?




あのにっくき、ダラ〜ンと髪の毛が、下に流れ込むこと無く、く〜るくる!
ウソー!=͟͟͞͞(●⁰ꈊ⁰● |||)




でね。





ごみ捨てしようと、持ち上げると、以前のような、だらーんとした髪の毛は無し!ゴミ箱にポンポンとしたらそのままポイ。
{5BDA8B72-3B97-4D0B-BC5F-1C38AE539201}


これにはびっくり!



ただ、使い始めて数日経ちましたが、もうちょっと様子を見ながら…ってとこかな。



今は排水口にポンと置いた感じで使ってます。


ほぼほぼ髪の毛は中央に集まってます!が、何となくちょっとひっかかるなぁ。ちょっとね。
そんな完璧には無理かぁ。





また髪の毛の汚写真でます!






こんな感じ。引っかかります。
この位仕方ない?
{63D0C47B-B34C-49F6-B5FF-4257278CA2D6}









中にスポッと収まるように大きさを調節した方が良いのかな?




それとも、やっぱり100均の限界なのかな?もう一つ手に入ったら、カットしてサイズをもう少し小さくしてみたい気もします。



でもでも、今までより断然ストレスが無いです(*ˊૢᵕˋૢ*)
結局は、入荷を待って良かった商品でした!