こんにちは
Little angelのYasukoです!


少し前にブログにも載せた
こちらのイヤリング♪
ブログやインスタに載せると
「かわいい♡」という声をたくさんいただき
とても好評でした・:*+.:+


こちらはキットで作ったものだったので
今度は自分でパーツを集めたり
デザインを考えたりして作りたいなぁと
思っています。


ですが、このイヤリングを作るのに
使ったお花のフィルムのような
「これ!♡」と思うかわいいフィルムに
なかなか出会えず…


フィルムを探したり、
いろいろ試作したりして

今度はブログでご紹介するだけでなく、
気に入ってくださった方に
お届けもできたら♡と思っています^ ^
今日 書くのは
久々にキットのアクセサリーを作ってみて
思ったこと。


1番感じたのは
説明書を読み込むって
大変〜!
ということ。


このキットの制作では
私にとって初めての行程もあったので
しっかり読みながら作ったのですが、

きれいに作るためには
もちろん留意点がたくさんあるため

1つの図に対して 細々とポイントが
書かれているので、1つ1つ読みました。


また、
「このやり方については※2を
読んでください」などの説明もあるのですが

B4の紙に文章や図が書かれている中から
「えーっと…※2は…。どこだっけ?」と、
書いてある箇所を探すのもけっこう大変で。


説明書をしっかりと読む時間と
作る時間とを合わせると
思ってた以上に制作に時間がかかりました。

娘2人がお昼寝している間に作りましたが、
思ってたよりも時間がかかったため途中から
起きてこないかと そわそわしました(^^;



もう1つは
「このポイントに気をつける意味って
伝わっているのかなぁ」
「これは初めての人でもちゃんと
作れるものなのかなぁ」という疑問。

大切なこととして
ポイントは書いてありますが

それをやる意味や理由がわからないと
今後 自分でも作ってみたいとき
困っちゃうだろうなと思いました。

また、
難しい箇所を制作しているときには
文章だけでの説明で
初めての人も作れるのかな?と思いました。
そう思うとやっぱり
レッスンの意味って大きいなと思いました。

・手の動きや制作の仕方を見ながら
   説明を聞けるのはわかりやすい

・大切なポイントの意味や理由も学べる

・わからないとき質問できる

・おしゃべりを楽しみながら作れるという
   おまけ付き(笑)

・私のレッスンではお子さん連れ大歓迎!
    寝ていたお子さんが起きても一緒に遊んだり、
    作るのをお手伝いしたりしますよ♪
   (今はレッスンお休み中ですが)


最近お知らせしている
オンラインサロンのレッスンは
動画を見ながらの制作ですが

私たちが実際に作っている過程を見て
説明を聞きながら作れます!
(レシピも付いています。)

ポイントやその理由もわかりやすく
お伝えしています!

連絡を取り合うことで
わからない点を質問することもできます!

小さなお子さんがいらっしゃる方も
好きな時間帯に動画を見て
作っていただくことができます!

また、
オンラインでの交流会も開催予定です♡
かわいい作品が仕上がったので、
こちらのキットには十分に満足しています♪

だけれど、
私は断然 レッスン派♡

だから私は
「何かやってみたい!」
「初めてのことにチャレンジしてみたい♪」
「好きなことに夢中になりたい」
「もっと詳しく学びたい」という方には
レッスンをオススメしたいんです^ ^


只今 募集中の
通わないお稽古♡オンラインサロン
詳細はこちらからです!→詳細♪


初めての方も
アクセサリー作りが大好きな方も ぜひぜひ
お待ちしています╰(*´︶`*)╯♪