こんにちは
Little angelのYasukoです!


今日は母の日ですね✨

私は実家が遠いので
GWに両親が遊びに来てくれたときに
母の日・父の日のプレゼントを渡しました♪


GWは両親とランチに行ったり
息子のお祝いを一緒にしたりして
楽しいひとときを過ごしました(o^^o)
そんな中、私と母の会話を聞いていた息子が
ぽそっと私に聞いてきました。


お母さんさ、おばあちゃんのこと
「お母さん」って呼ぶじゃん?

お母さん 大人なのに
ほんとは まだ子どもなの?


なんて かわいい質問(*´꒳`*)
きゅん♡笑


息子は、私の母が
「お母さんのお母さん」ということは
わかっているので、

そう呼ぶことが不思議なのではなく
「まだ子どもなの?」ってことに
おもしろさを感じたようです♪


でも、そう聞かれて

両親にとって
私はまだまだ子どもで
きっとそれはこの先も変わらないんだろうな
と思いましたし、

私自身も両親の前では
何だかずっと子どもだな〜と思いました。


息子に
「ほんとだよね、お母さん大人だけど、
ほんとはまだ子どもかもしれないね〜♪」と
答えながら

大人になった今でも
離れて暮らしている今でも

こうして会うと、
子どもの頃と変わらない 家族の時間が
あっという間に戻ってくること

子どもの頃と変わらない家族の温かさが
ずっと続いていること

大人になってからも
子どもとしての居場所があることに

嬉しくなりました・:*+.:+



今日は母の日。

プレゼントはもう渡しましたが、
今日はあとで 感謝のメッセージを
一言 送ろうと思います♪

お父さん お母さん いつも ありがとう♡