こんにちは
Little angelのYasukoです!


次女が生まれて1ヶ月半ほど経ちます♪

少しずつ外気浴や近所の散歩もOKに
なってくるので、

ここ最近、娘2人と一緒に少しずつ
公園に行ったり、うちの周りを
お散歩したりしています(o^^o)


しばらく公園などに行けていなかった間に
外はもうすっかり春らしくなり、

花がいっぱい咲いていたり
ちょうちょがとんでいたり…


私の好きな黄色のお花を見かけると
特に元気が出ます♡


そして
我が家の前の駐車場の周りにある
植木スペースにもスイセンの花が
咲きました♪

私の好きな黄色のスイセン♡
毎年何もしなくても 
きれいに咲いてくれるので
あぁ、またこの時期が来たんだなぁと
嬉しくなります・:*+.:+


駐車スペースの周りに
ちらほらと スイセンたちが咲く中で
ふと こちらの花に目を向けたとき…
同じ場所から育ったスイセンでも
花が咲き始めるタイミングはそれぞれ
違うんだなぁと、

もちろんわかってはいましたが、
こうして3輪がそれぞれ違う姿で並ぶのを
見ると改めて気づかされました。


花を咲かせるという目標に向かって
どの花も一生懸命に成長しているのは一緒。

でも 花が咲くタイミングは 花それぞれ。



やっぱり「生きているもの」は

成長する早さや
花を咲かせるタイミング、
みんな違って当たり前なんですね。


植物も、きっと動物も、虫も
そして私たち人も。

大人も 子どもも。



そして
先ほどの写真を撮った数日後…

3輪とも ちゃーんときれいに
生き生きと咲き誇っていましたよ˚✧₊⁎⁺˳✧༚
生きているんだから どんなこともすべて
それぞれペースが違って当たり前。

だから大丈夫。

何かに向かって一生懸命なら
たどり着くまでの早さが違っても
他の人とタイミングが違っても
必ず花は咲く。


ふと目を向けた スイセンたちから
思いがけず
そんなメッセージをもらった気がします♪



一生懸命なあなたに

一生懸命な人を応援しているあなたに

4月から始まる新しい生活に
期待と不安でいっぱいなあなたにも

このメッセージが届きますように…♡
*長男が最近 保育園で作ってきたお花*