こんにちは
Little angelのYasukoです!


次女の1ヶ月健診も無事に終わり、
すくすくと大きく育ってくれています♪

日中は赤ちゃんのお世話に張りきる
2歳の長女と一緒に
女子3人で過ごす毎日です(o^^o)


そう、我が家は女子が3人になりました♪
(私を女子に含めてます。笑)


顔 近すぎー(^^;と焦るほど
赤ちゃんがほんと大好きな長女と

顔がそっくりな次女が
2人並んで寝転がっていると

女子同士 仲良くなるのかな、
どんなふうに育っていくんだろうと
楽しみになります♡
と同時に、アクセサリー大好きな私が
つい考えてしまうのは

我が家にアクセサリーを楽しめる仲間が
また増えたぞ♡ということ。笑


私のアクセサリー好きを
押し付けるつもりはありません。

女子だからといって
アクセサリーが好きとは限らないですし、

たとえアクセサリーが好きだとしても
姉妹だからといって
2人とも好みが同じとも限りません。


でもアクセサリーは
女性ならマナーとして
身につけるときが必ずありますよね!


また、
もしアクセサリーを好きになったとしたら

そして
もしも2人の好みが全然違ったとしても


アクセサリーの基本を知っていて
アクセサリーを作ることができたら

身につける目的に合ったアクセサリーを
それぞれの好みに合った雰囲気に
作ってあげることができますよね˚✧₊⁎⁺˳✧༚


2人とも一緒ね!ではなく、

娘たちそれぞれの
「私はコレ!」「私はこんなのがいいな♪」
という希望に合わせて
作ってあげられるのは嬉しいですね。


もちろん、
娘が作ることが好きな子だったら
一緒に作ることも楽しめてしまいますね♪
そして いつの日か 結婚する娘に
式で身につけるアクセサリーを˚✧₊⁎⁺˳✧༚
(いやいや、どれだけ先の話!って感じですが。笑)


何年か前までは考えもしなかった楽しみ。

でも、今では
こんなに早くから先走ってしまうほど
そんな楽しみを抱いています(o^^o)



お教室に習いにきてくださる目的は
みなさん様々だと思います。

でも、中には
私と同じ この楽しみが増える方も
いらっしゃるかもしれませんね♡



アクセサリーを作れるようになることで
増える様々な楽しみを
生徒さんとワクワク語り合いながら
レッスンしていけるといいです・:*+.:+
※現在、お教室はお休み中です。
お教室の状況に関しましては
こちら→現在のお教室の状況をご覧ください♪

すみませんが、再開までしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。