こんにちは
Little angelのYasukoです!


今日はどうでもいいようで
私にとってはどうでもよくない!という
記事です。笑

なんだ そりゃ。笑



すでにお気付きの方がいらっしゃったら
観察力があってすごい!!

私、実は少し前に髪を
ほぼ黒にしました〜!
赤ちゃんが産まれたら
なかなか美容院に行けないかもしれないので
髪がプリンになるのを防ごうと思いまして。

久しぶりに真っ黒は違和感…
けど、もう慣れました♪


これは私にとっても
まぁまぁ どうでもいい点でして、


私にとって大きな出来事だったのは
カラーは変えても
髪の長さをあまり変えなかったこと!


何度かブログに書いたことがありますが、
私は人生のほとんどをショートで
過ごしてきました!
髪が伸びるとハネちゃうというのも
理由の1つだったのですが、

私自身
ショートが好きだったから♡



でも、一年半ほど前、
美容師さんのオススメで
髪を伸ばすことに!
(そこにはちょっとした理由があったのですが
長くなるので 省略しますね♪)


そこから髪を伸ばし始め、
今ではすっかり長くなりました。

ショート好きだったのに
今ではこの長さも気に入っていますし、
ここまで伸ばしたからには
しばらくは楽しみたい♡
…と思っていたのですが、ここにきて、

もうすぐ出産だから
短いほうがラク?短くすべき??
という迷い。


上の子のときも下の子のときも
出産前には、ばっさり短くしました。


ずっとショートだった私を知っている
母からも もちろん
「忙しくなるんだから
切っちゃいなさいよ〜」と言われました。



が、切らないことにしました!


たぶん今までの私ならきっと
「やっぱり短くするべき?」
「長いとやっぱり大変かなぁ。」と

「こうすべき」を優先したり
マイナス面を想像したりして
短く切っちゃってたと思います。



でも、最近の私は
「やってみないと わからない!
それなら やってみよう!」
という気持ちを大切にしているので


「髪が長くて困るかどうかなんて
赤ちゃんがいるときに長かった経験が
まだないんだから わかんないこと」

「案外 大変じゃないかもしれない♪」

「髪が長いと大変〜〜。ってなったら
それはそのとき考えればいいよね。」

「最悪 困ったとしても
自分で決めたことだから仕方ないって
思えるだろうな」

という思いがどんどん出てきて、
最初は少し迷いもしましたが

「やっぱりここまで伸ばしたから
切るのはもったいない!切りたくない!」
という思いを優先することにしました♪




 髪を切らなかったというだけの
どうでもいいような小さな出来事。

でも

人生のほとんどをショートで貫いてきた私が
出産を前に髪を切らない選択をしたことは
けっこう大きな出来事で


私にとっては気持ち的な面で
今までとの違いを感じた出来事
だったんです(o^^o)

何事もやってみないとわからない!
の気持ちを

大きなチャレンジに限らず
日常のちょっとした いろんな面でも
楽んでいけたらいいなと思います˚✧₊⁎⁺˳✧༚


次お写真載せたときに
そのまま長かったら
困らなかったんだなと思ってください♪笑


短くなってたら
あら、長くて困っちゃったのね〜。
ふふっ。と笑ってくださいね♪笑