こんにちは
Little angelのYasukoです!


すっかり寒くなり、
朝 起きてもまだ暗い〜。っていう日が
増えてきました。

少し前から日の出の時間が遅くなったのを
感じているのですが、

今年は初めていつもと違う感覚で
日の出の遅さを感じました!

それはアクセサリーの写真を撮る時間帯。

家の向きや陽の入り方で
家によって 写真を撮りやすい時間が
違うと思うのですが、


うちは朝 撮るのが一番きれい♪


生徒さんの作品はレッスン後なので
時間・天気問わず写真を撮っていますが


自分の作品やオーダー作品は
天気がいい日の朝に 撮っています!
なので、
子どもたちが起きてくる直前くらいに
作品の写真を撮っていたのですが


ここ最近は
早い時間帯だと、陽の 入り具合が低すぎて
うまく撮れません(^^;


写真を撮る時間帯をズラして
撮るようになりました!


娘たちが起きてからだとなかなか
好きなタイミングでは撮れないので
タイミングを逃すことも。。。


でも、寒さや部屋の明るさだけでなく
こんなふうに季節の変化を感じるのは
初めてのこと。


何だか新しい発見をしたような気分で
ちょっと嬉しさも感じてます(o^^o)

アクセサリー作りで
こんなところにも影響が出るなんて
思いもしませんでした♪

そんな発見もできて おもしろい♡