こんにちは
Little angelのYasukoです!


先日、私のブログでよくご紹介しています
petit chou chouのよりこさんの

プリザーブドフラワーで作る
リースレッスンを体験しました♡


いろんな方のブログを読んでいると
やってみたいレッスンがたくさんで、

作ることが好きな私は
あれもこれも受けてみたいな〜と
思ってしまいます♪


よりこさんのリースレッスンは
ブログやLINEで見本の写真を見て
かわいすぎてキュン♡

花材の関係で人数限定ということもあり
急いでお願いしました(o^^o)


完成したのがこちらです!
かわいいでしょ〜!ホワイトリース♡


白いアジサイや白っぽい木の実、シルバーの木の実などを使ってアレンジ♪
途中の段階でも
「かわいい〜♡」って
何度言っちゃったことか…(о´∀`о)
初めての体験でしたが、
やることはそこまで難しくなく
初心者でも入りやすいレッスンだったので

おしゃべりしつつ アドバイスもらいつつ
楽しい時間…♪



すでに、何人かの生徒さんと
リースレッスンをされたよりこさんですが

同じリースを作っても
使う木の実の種類や 木の実の色のバランス
配置する場所によって 
みなさん完成の雰囲気は違うそうです♪
かわいい出来に大満足♡♡

クリスマスにはもちろん、
ホワイトリースなので
シーズン問わず飾れるますね(o^^o)



よりこさんと何度かお会いしているため
人見知りの娘もよりこさんには
自分から話しかけたり、おもちゃを見せたり
最終的にはノリノリな踊りまで披露♪笑


おかげで私は集中して楽しく作ることが
できましたよ˚✧₊⁎⁺˳✧༚


よりこさん、
今回も丁寧なアドバイスで
楽しいレッスンを
ありがとうございました!