こんにちは
Little angelのYasukoです!


最近、娘がちょっとハマっていること♪

それは美容師さんごっこ♡
自分の毛は少なめだけど(o^^o)笑

※旦那さんも 旦那さんの妹さんも髪の毛かなり少なめで生まれてきたその遺伝で、うちの息子も娘も髪の毛少ないんです。
なのでお腹の子も少なめなのは覚悟してます♪笑



私が美容院に行くときは旦那さんに子どもたちをお願いしていて
美容師さんの姿を見たことはないので

上の子の髪を整える程度に切っている 旦那さんのマネなのかな♪


おもちゃの切れないハサミと
くしを持ってきては

「ちょきちょき ね。座ってー♪」
と言ってマネっこを楽しんでいます。



そんな、美容師さんごっこに
ハマっている姿がかわいいなぁ♡と
思うと同時に


「将来どんなことをしたいって言うかな」
「これから先、まだまだいろんな経験をするだろうから 楽しみだな〜♪」って思います。



子どもの未来は
まだまだ可能性が広がっていて
ワクワクしますよね˚✧₊⁎⁺˳✧༚



きっと私たちも子どもの頃は
あんなこともやりたいし、
こんな仕事もしてみたい!と
夢いっぱいにワクワクしていたはず♪



大人になった今は?

「この先も
    こんなふうに過ごしていくんだろうな」
「今の自分はもう変わらない」
「この先もこうあるべき」
「これは無理かも」
って思い始めたのはいつからなんだろう?



大人になった今だって
まだまだ可能性が広がっているはずです♪

この先のことが確定してる人なんて
誰もいないですし、

この先のことを決めていくのは
自分自身!



大人になった自分が
アクセサリーのお教室を開いて
講師をしたいって思うようになるなんて
少し前は考えてもいなかったこと。


でも、今はその新しい道がとても楽しく
まだまだ目標もたくさんで
やってみたいこともたくさんです♡

大人になった今からでも

もっと もっと先のことに
夢いっぱいにワクワクして
やりたいことを叶えていきたいですよね
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*



って、ブログに書きながら
自分にも言い聞かせてるんです(o^^o)



将来が楽しみな子どもたちの姿を見ながら

私も未来の自分の姿を決めつけないで

ワクワクしながらやりたいことを
叶えていきたいなと思います・:*+..:+



もしお時間ありましたら
一年ほど前に書いたこちらの
助産師さんのステキなお話を載せた記事も
ぜひお読みくださいー♪