こんにちは
Little angelのYasukoです!


妊娠9ヶ月目に突入しています(o^^o)

先週、産院で行われた
パパママ教室に行ってきました♪


たまに初妊婦さんの友だちから
「3度目の出産になると もう慣れてるもんでしょ♪」なんて言われることがありますが

いえいえ、全然っΣ(゚д゚lll)

上の子のときと下の子のときでも
出産当日の流れは全然違ったので

3度目だって 
めちゃくちゃドキドキしてます!


パパママ教室に行って
リアルなお話をたくさん聞くと、

またあの出産を味わうのね〜!と
さらにドキドキが高まりました。笑

出産は命がけって言われてますもんね。

実は、今だから書けるのですが、
6ヶ月目に 急な出血があったんです。

上の子も下の子も妊婦生活は
ほんとに順調だったので、

初めてのことに 動揺しながら
すぐ病院に向かったのですが


病院に向かってる途中から
「もしかして
赤ちゃんに会えなっちゃう?」って
心配がどっと押し寄せてきて
泣けてきて…


様々な検査を受けたのですが 
赤ちゃんにも私自身にも何の異常もなくて
原因はわかりませんでした。

でも、とにかく
赤ちゃんは元気でした・:*+.・。



その一度きりで終わり、
ブログでもお知らせしているように
今はとても順調です(o^^o)



お腹の中にいて姿は見えないですが
1人のヒトとして もう生きてるんですよね。

それは 自分のお腹の中で
成長しているのを感じる母だからこそ
実感できるもので。


あの日 会えなくなるのかもって思った瞬間、
不安で不安で仕方なく、検査が終わるまで
「どうか無事でいてくれますように」って
そればかり願いました。



異常がないってわかったときには
本当によかったって安心する気持ちと

改めて
「あなたに会いたい」
という思いでいっぱいに。


あなたに会って
小さな小さな顔を見ながら
この手でしっかりと抱きしめたいって
思いました。


まだ お腹の中にいるけれど
すでにこの子をこんなに愛してるんだって
実感しました。
ちなみに、
上の子は出産には特に大きな問題がなかったのですが、黄疸の数値が高くて入院が2週間も延びたんです。

これから子どもと一緒に暮らしていく中での2週間なんて ものすごく短い期間ですが、

それでもあの2週間は私も旦那さんも
「早く一緒に暮らして そばにいてあげたい」
一心でした。




無事に出産できること、
子どもが元気に育ってくれることは
当たり前じゃないんですよね。


パパママ教室に参加して
出産にドキドキする気持ちも高まりましたが

誕生の奇跡をまた心に感じ、

赤ちゃんが無事に生まれてくれることを祈る気持ちでいっぱいになりました。
世の中のママさんも みなさん
いろんな出産エピソードがありますよね。

嬉しいエピソードも、大変だったエピソードも きっとお子さんへの想いに溢れているエピソードばかりだと思います。

ときには思い出して、
ときにはお子さんに語って、
今ある 当たり前ではない幸せを
お子さんと一緒に大切にできたらいいですね
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*



今日もお腹の中で赤ちゃんは
元気いっぱい動いています♪

早くあなたに会いたいです。