こんにちは
Little angelのYasukoです!


ここ最近の何日かで
ハーバリウムイヤリングとネックレスを
作りました(o^^o)


お教室を再開する頃には
きっと暖かくor暑くなってきて
ハーバリウムイヤリングが映える季節に♡



楽しんで作りながらも

今までレッスンを行ってきた振り返りや
反省点も含めて 再開したときに

どんな言葉で説明したら生徒さんに
もっとわかりやすく伝えられるか、

きれいな完成に
こだわって作っていただくために
どんなポイントを加えていくといいか
考えながら作りました!
さわやかなグリーン系♡


前は空間多めの作品を作ることが多かったので、大きめのお花を使った作品や、お花をたくさん入れての作品を作り、

気づきなどを忘れないうちにメモメモ♪

これからのレッスンに生かしていき、
よりわかりやすく、よりキレイに作れるレッスンを行っていきたいと思います♪
青いお花メインに♡
こちらは かなりお花モリモリです!
たくさんの大きなお花をうまく配置するのはなかなか難しいです。

こちらもお花たくさん入ってます♪
水色の紫陽花と青いかすみ草も使って、
ピンクだけれど大人っぽいかわいらしさに・:*+..:+

紫、黄色、白のお花とピンクのかすみ草や白の紫陽花を使ったネックレス♡
かわいらしい雰囲気に仕上げました(o^^o)

※白のお花が見えづらくてすみません。
写真の撮り方ももっと工夫できるようにしていきたいです!



ビジューアクセサリーと違って、
ハーバリウムイヤリングは1つのお花にしても大きさがそれぞれ違いますし、
小さな空間の中でハーバリウムの液を使って作り上げるので位置も固定できません。


「きれいに作る」にこだわって作ると、
気づきや課題もたくさんです!


生徒さんに満足のいく作品を
作っていただけるように、

まずは自分がもっと納得できる作品をしっかり作れるよう、頑張りますね!!