こんばんは
Little angelのYasukoです!


いつもは土日休みの旦那さんですが、この土日は仕事が忙しかったため 二日間とも日中は3人で過ごしました(o^^o)


昨日は 動物園へ♡
動物園の中もすっかりクリスマスモード🎄✨

動物たちの周りにもリースがたくさん♪ゾウさんのオリにはとても大きなリースがあり、その穴から撮るとゾウさんリースが出来上がりました♡
(撮ってる人 全然いなくて、こうやって撮るのかはわかんなかったですが。笑)

{25A33363-1691-4030-906B-CB91FA23FD9C}



カンガルーの飛び蹴りの瞬間を目撃したり、笑
{183F01B7-1F00-4C47-844F-5E28247DE30F}


かわいいアザラシに癒されたり…
{A9E20484-1A59-4FFA-8A92-23478BFB5584}


遊園地では観覧車に乗りました!
娘は4ヶ月の頃に乗って以来、久しぶりに乗ったので興味津々で景色をきょろきょろ♡
{62035A86-5413-4022-99B0-A9B0804AA303}
「観覧車ってつまらないー」って言う人も多いですが(旦那さんはそう言います)私はけっこうスキです(*´∀`*)


息子と楽しく話をしたり、娘の「あっ!あっ!」と指差すほうを注目したり、てっぺん到着を喜んだり、息子が席を勢いよく変えるから揺れてびっくり 笑い合ったり。
3人の空間を存分に楽しみました♡


たくさん動物を見て、娘も乗れるコーヒーカップやメリーゴーランドに乗って、1日満喫…♪




帰り道。
娘はベビーカーで寝てしまいました。


娘のペースに合わせて動いてくれて、私が娘のことで「ちょっと手伝って〜」と言うと手伝ってくれた息子に頑張ってくれたなと思い、


「手つなごう」と言うと
「うん♪」と、とても嬉しそうにギュッ(o^^o)


そして、そのタイミングで
「あのね、お母さん大好きだよ」って
テレながら言ってきたのです。



あっ、そうか と思いました。

4人で出かけるときも 近くの公園へ行くときも、私の両手はいつもベビーカーを押してたり、娘を抱っこしてたり。

息子と手をつなぐの、久しぶりだったのです

だからこんなに喜んでくれたんだなぁ


こうして喜んで手を握り返してくれるのも、あとどれくらいなんだろうと思うと
やっぱり今のうちに もっとたくさん手繋いでおこうと思いました・:*+..:+


「お母さんもだーーーーいすき♡」と、まだまだ小さな息子の手をギュっと握り返し、しばらく歩いていると、今度は息子から

「抱っこもしてー(o^^o)」




えぇぇぇぇー!この状況でーー。笑


でも、2人(娘は寝てる)という状況だからこそ出した 息子の甘えたい気持ちだったんだと思います。


なので、かわいいなぁ(*´∀`*)と、
ベビーカーを押しつつ、頑張って抱っこ。
(うぅっ、重い。笑)



すると、状況を察して自分から「5数えたら降りるね」と言ってくれました。ほんとに5秒だけの抱っこだったけれど、息子はそれで満足したようでした♡♡



娘が生まれてから2人きりの時間はほとんど作れていません。
ほんとは甘えたい気持ちまだまだあるよねと改めて実感。



手を繋ぐだけ、たった5秒だけの抱っこでも喜んでくれた息子。


「短くても、日頃から数多く」のスキンシップを大切にしていこうと思いました


きっと、あっという間に大きくなっちゃうんだろな*・゜゚・*:.。..。.:*・




ちなみにブログを読まれた方は
とても おりこうさんな息子を想像されたかもですが、もちろんいつもという訳ではないですよ。

時々ふっと こういうこと言ってくれるから気づかされるんですよ。

いつもは ちょっぴり拗ね虫の、レンジャー大好き やんちゃな男の子ですよ。笑