こんにちは

Little angelYasukoです!




アクセサリー教室を開いたら、子どもから大人までたくさんの方に来てもらえるような教室にしたいなと思っています!


かわいいものが好きな女の子にも、オシャレが好きな方にも、毎日お仕事で忙しい方や家事で1日があっという間な方にはリフレッシュも兼ねて来てほしいです(*^^*)



たくさんの方に来ていただけるように、こんなこともしたいし あんなこともしたいなぁ~と妄想を広げています(笑)





今日は、いろんな方に来ていただきたいと思っている中でも、赤ちゃんがいるママたちへ私の思いを届けたいと思います♡♡





子どもが生まれるとなかなか自分の時間って作れないですよね。




生まれたばかりのときは3時間おきの授乳で、あげてる時間を含めると 3時間後なんてびっくりするほどあっという間に来ますよね(^^;


ふーっと息つくひまもない。赤ちゃんが寝てる間は家事もあるし、夜も授乳と抱っこで何度も起きて寝不足になったり。




もう少し大きくなって離乳食が始まったら準備が大変。起きてる時間が長くなってきたら目が離せないから 家事はなかなか進まない。

ほんとに1日あっという間。




特に1人目のお子さんのママは慣れないことばかりだし、初めてのことばかりで心配も多くて余計に大変ですよね。




世の中のママ 

みんな本当にお疲れ様です

*・゜゚・*:....:*:.. ..:*・゜゚・*


{ED13DE37-5ED1-415D-8F14-DD8C33E12A5F}



ただでさえ忙しいのに 自分のための時間を作って教室なんて行ってられない~って思っていらっしゃるママがもしいたら



そんなことないですよって伝えたい♡♡




私はアクセサリーだけじゃなく、アイシングクッキーやポーセラーツなど、子どもを背負いながら いろんな教室に行ったことがありますが



教室に参加した日って、

案外その後の時間もスムーズに過ごせます!

むしろそういう日のほうがスムーズかも!?笑

アクセサリー教室に通っているときもそうでした(o^^o)




なぜって、

やっぱりリフレッシュできるから☆




いつも子どものことであっという間な1日だけど自分の時間を2時間という決まった時間、思いきり楽しめたら



自分の時間 楽しんだぶん帰ったら家事を頑張ろうって思えますし、

レッスンの間 寝ててくれた娘に感謝して 帰ったら娘のペースに合わせてたくさん遊ぼうって思えます!



自分の好きなことを楽しめて 気分ルンルン、気分スッキリしてるから 帰ってきた息子ともいつもより穏やかに過ごせます♪


夕飯がもしかしたらちょっと手抜きになるかもしれないけど、たまには そんな日もあっていいですよね☆

(と言えるほどレベルの高い料理、私はもともと作れてませんが。笑)




だからリフレッシュって大切♡

自分のことは我慢してばかりと思うとストレス溜まっちゃいますし、好きなことを楽しんでニコニコのママの姿のほうが子どもも嬉しいんじゃないかなと思います(*^^*)


{E661AAE1-BCA3-4B22-92B1-56DADB337427}




もちろん教室にいる間、子どもを放っておくという意味じゃないですよ

寝ててくれたら ありがとうって感謝しながらレッスンに集中できるし、たとえ起きてて泣けちゃったり 話しかけてきたりしたら相手をしながら レッスンに参加できればいいですよね♪



でも、それができない雰囲気の教室だと私の言ったリフレッシュにはならないですよね。



なので、私はアクセサリー教室を開いたら

小さなお子さんがいるママにもたくさん来てリフレッシュしてほしいですし、お子さんの様子に合わせて参加してもらいたいので、 楽しくワイワイ♪でもゆったりとした雰囲気のレッスンを大切にしたいと思ってます♡



子どもが大好きなので お子さんが泣けちゃっても私があやしながらレッスンします♪

できるかな。笑

でもそういう気持ちでいることは確かです!なので安心して来てくださいね(∀`*)