こんにちは

Little angelYasukoです!





土曜日、上の子が生まれた頃から仲良しの

ママ友に会ってきました!



そのママ友は、

オシャレ大好き♡

起業経験あり!

思ってることをはっきりズバッと言ってくれる

ステキな方なんです




以前、私が 今アクセサリー教室開講に向けて取り組んでいることを話すと「ぜひぜひアクセサリー作りをやってほしい!」と言ってくれたので、その打ち合わせに行ってきました




教室を開講するにあたって、決めきれていないことがまだまだたくさんある私。




生徒さんの生の声を聞くのは初めて!

それが何よりも楽しみで♡♡

{7F954B57-EEBA-4381-AA0C-7861E98BE828}


私のレッスンに対する思いを話すところから始まり、レッスン内容、値段、人数などいろいろと話し合いました!



でも、当たり前だけれど、私の希望と相手側の希望すべてが一致するわけはなくて。




私のここだけは外したくないという思いもあるし

でも せっかくレッスンするからには生徒さんが満足できるものにしたい!という気持ちもある




両方を合わせていく難しさを感じると同時に、

その中で一番いい方法をとっていくためには 

どうしたらいいんだろうということを考えさせられました




生徒さんの声が聞けるって

ありがたいことだなと思いました


自分の思いだけで進めていくのではなく、

生徒さんの思いにもたくさん耳を傾けながら

教室開講の準備を進めていきたいです!


{5DB67A8F-90F5-40EA-84BE-948554002A4E}


仲良しだからこそ真剣に考えてくれて

ズバッと思いを話してくれたママ友




おかげで、1回のレッスンのためだけの打ち合わせではなく、今からどんなことをしていけば、何を大切にしていけば生徒さんたちに満足してもらえる教室にできるか先を見据えて話し合えたので すごく実りのある時間になりました!!




何事もチャレンジ

失敗もきっとあるだろうけど 

いろんな経験をして学びながら

チャレンジ チャレンジ*・゜゚・*:.。..。.:*・