昨日、1ヶ月ぶりに旦那が転勤先から帰ってきました!


この1ヶ月、あっという間!一瞬!だった私に対して、

この1ヶ月、めちゃくちゃ長かった···まるで一年前のようだ。と言う旦那。


2人の感覚の差(笑)



「家にいて、話して、返ってくるっていいね···」と言ってました。

「触れるっていいね···」と言って、こねくりまわされる末っ子(笑)




帰ってくる旦那と同じレベルで、子供達が気になるのは、やはり夕ごはん··。いつも夕ごはんが気になっている4児。



前日、前々日辺りから、特に長男の「ママ~ごはん何にするの?」 「パパ帰ってくるんでしょ?」の圧が凄い···驚き



どうしようかなー。と悩んでいると

長男「俺さ、唐揚げかいいな。いっぱい食べたいからさ、パパも帰ってくるし4キロ揚げて~よだれ



···4キロって何??私4キロ揚げるの?滝汗



母「4キロ?4キロって分かる?○○(長男)が産まれた時、体重2700gで産まれてきたんだよ?」


長男「そうなんだ!じゃあ4キロがいいな~」

てか、全然響きません···。



唐揚げの日は、いつも大体2キロ位揚げるんです。その倍は欲しいみたいです絶望



しかし、遠征帰りの唐揚げ4キロ無理···驚き


と思い、作った旦那が帰ってきた昨日の夕ごはん!

先日、親が茹でて持ってきてくれた筍で、チンジャオロース

同じく親の筍と厚揚げの煮物

ズッキーニを焼いて鰹節と醤油

お刺身

でした♪


(夕ごはん全部、卵·乳不使用です)



あとは大好きビール♡

一杯がいっぱいラブ


旦那がいる間に、一回はみんな大好き唐揚げ作りたいと思います(笑)


今日の夕ごはんどうしよ驚き