入院11日目‥‥子宮頚管縫縮術を受けて7日目。
朝6時半に術後2回目の血液を採取

この血液検査と診察で問題なければ退院できる
今日の朝食

11日目ともなるとこのご飯にも慣れてきたよ。
いつも通り10時前からモニター。
今日は腰痛が酷く、仰向けが困難なので横向きでお願いしてみた。
1度だけ30まで上がったものの、張りを感じるものでもなくいつも通りの感じで終了

その後先生からのお声がかからず‥‥半分諦めモードになったところで‥‥11時半に先生からお声がかかった。
ドキドキしながら‥‥神に祈りながら、診察室へ向かう。
内診台に座る時に少しお腹の張りを感じ、内心焦りまくってる私
内診台の上で祈るしかなく、診察開始。。。
カーテンの向こうから担当の先生が‥‥
『次の入院までの時間稼ぎかな。。。自宅でも安静にしているようにして下さい。取り敢えず退院を許可します。』
神に祈りが通じた瞬間だった
気になっていた子宮頚管の長さは39mm!
術後から4mm長くなったんじゃないのぉ~。
恐るべし安静効果です。
看護師さんに会計は午後になると言われたので、昼食は病院で頂くことにした。
病院での最後の食事。
いつも薄味だなぁ~と感じる食事も、退院が決まるとこんなにも美味しいと思えてしまうものなのか
退院時の薬の追加で会計が遅くなってしまい、病院を後にしたのは15時。
ちなみに病院の支払いは、入院してすぐ市役所へ「限度額適用・標準負担額減額認定証」の申請手続きをゴリパパにして貰い、認定証を病院に提出していたので11日間の入院で92000円くらいでした。
ただ‥‥私の場合は入院2日目から個室に移動したので、個室代金と簡易ベッドを借りた代金が別途あったので、総額29万円ほどになってしまいました
生命保険の申請を早くしないとなぁー。。


