クリックするか下へ

 

blog22

おめでとうございます

 

女をネズミ化させるピーナッツ

 

世界における、茶の呼び方は、大きく分けて2種類あります。

片方は、「Ch」で始まる「Cha(チャ)」です。

もう片方は、「T」で始まる「Tea(ティー)」や「Te(テ)」です。

これは、茶の発祥地である中国が、地域によって発音が異なっていたことが原因です。

広東語では茶を「チャ」と発音して、福建語では「ティー」や「テ」と発音していたため、どちらの地域から伝わったかによって、茶の呼び方が変わりました。

 

広東語の地域からは、日本や西アジアに伝わりました。

そのため、日本では「茶(チャ)」となり、モンゴルでは「ツァイ」となり、インドでは「チャイ」となりました。

 

福建語の地域からは、ヨーロッパに伝わりました。

そのため、イギリスでは「ティー」となり、フランスでは「テ」となりました。

 

ただし、謎ですが、ヨーロッパの中で、ポルトガルだけが、広東語の「チャ」となりました。

 

紅茶まとめ

 

コーヒーまとめ

 

ジュースまとめ

 

菓子まとめ

 

果物まとめ

 

珍味まとめ