クリックするか下へ

 

blog27

おめでとうございます

 

 

トマトは果物か野菜かを争ったアメリカの裁判がありました。

1893年、当時のアメリカでは、果物は関税なし、野菜は関税あり、という状況でした。

そのため、トマトの輸入業者は、関税なしで取引をするために、トマトは果物だと主張しました。

しかし、役人は、トマトは野菜だと主張しました。

これが裁判になり、一年間もの長い争いになり、最高裁判所が判決を出すまでになりました。

結果は野菜でした。

「トマトは野菜畑で栽培されており、加えてデザートとしては食べないため」という理由でした。

 

紅茶まとめ

 

コーヒーまとめ

 

ジュースまとめ

 

菓子まとめ

 

果物まとめ

 

珍味まとめ