山賊焼 | かずちゃんのお出かけ日記

かずちゃんのお出かけ日記

休みの日には一眼レフ片手に近所の公園から北アルプスまで出かけます。
釣りも好きなので釣り情報もお楽しみに。



山賊焼

今日は早く帰れたので夕ご飯を作ることにしました。


と言っても冷蔵庫に食材がありません。


近くのマックスバリューに何かないかなと買い物に


行きます。


するとちょうど夕方の時間でしたので、鶏むね肉が値引


されています。


もも肉が良かったんですが、まあいいかとのことで、600グラム


ほど買って帰りました。


そして、作ったのが、「山賊焼」です。


これは、長野県松本方面の名物料理で、長野県に行ったとき


食べたのがあまりにもおいしかったので、作ってみました。


鶏肉にニンニク、塩コショウ、しょうゆでアジを付け、たっぷりと


片栗粉をからめ、フライパンでこんがりと焼きました。


これは、おいしいです。久しぶりにおいしくできた料理でした。