久しぶりにガレージ | おいちゃんのバイクなんて

おいちゃんのバイクなんて

2013年以降
再設定(バカ娘3人組 長女エッコ 次女サリ 三女アオ の笑い生活)  この数年(バイク事が多数)  ツーリング  整備 修理を忘れない為の記録) 昔と今 繋げました  みんなツーリング行こう  集合場所に集まれ! 見かけたら声かけてね

30日 ガレージで色々


ホント やりたい事いっぱいある


ツーリング後から

色んな準備をしてたけど




まだ さすがに朝から動けない




RSV1000FACTORY


今月のツーリング後半に

クラッチが殆ど 使えなくなった

クラッチがキレない て事は

・ニュートラルに入らない

・クラッチ握って止まっても

 少しずつ半クラみたく前進する


ちょっとだけ エア抜きしたみた


完璧!



Ninja250R


ブレーキ側のエア抜きが出来なく

メッシュホースに交換してみた



純正ホース


交換する メッシュホース


完璧!






実は ナンバープレートがあるのは




来週 サリの旦那さん 参加の

初のスクーターツーリングです


この2週間 体調悪い中

動いてました


ネットで本人希望のヘルメット購入


ナンバー取得に 駅の方まで





こんなナンバーが出来るみたい



自賠責保険は セブンイレブン

任意保険も新規で加入

ふだん乗らない子だがら

しっかりと内容確認して契約


準備万端


あっ! エンジン始動も


バッテリー充電するの忘れた

2日間くらい じっくり充電しよ

もしかしたら バッテリー

使えないかもしれない

その時は ツーリング前まで購入だ


Ninjaのバッテリーで
エンジン始動と試し乗り



来週 予定は

富士山一週だ!


えっ?
50のスクーターで富士山一週
大変だって?

『ぜ~んぜん大丈夫だよ』

だって ハイエースに
サリと旦那さんのスクーター
積んで 富士山まで行って
スクーター 車から下ろすから


ざんねん!!


エヘ