ハイエース タイヤ交換 | おいちゃんのバイクなんて

おいちゃんのバイクなんて

2013年以降
再設定(バカ娘3人組 長女エッコ 次女サリ 三女アオ の笑い生活)  この数年(バイク事が多数)  ツーリング  整備 修理を忘れない為の記録) 昔と今 繋げました  みんなツーリング行こう  集合場所に集まれ! 見かけたら声かけてね

29日 スタッドレス交換


もう4月が終わる 

今さらだけど

冬用タイヤ→夏用タイヤ に変更


昼過ぎから 思い出したかの様に

慌てて ガレージで作業


運転席側のボルトが切れてる


今回は そのまま取り付けた



おいちゃん 
ホイールの取り付け取り外しは
トルクレンチや電動インパクトは
一切使用しないで 全て手回しで
行う為 締めすぎたのだろう

もう車が古いからな




8月には車検だから
それまで直せば良いかな

今のハイエース 結構古いけど
買い替えるのに 欲しい車が無い
4~5年前に販売になった
タイのハイエース コミューター
あれが日本で出たら 即買いする
全長6m越え には憧れる
日本じゃサイズ的に ムリだけど


タイヤ交換が終わり際に
おいちゃんの弟がガレージに来た

ボルト修理は 弟の会社でも
良いけど もっと安い所が
あるハズだから 調べててくれる

弟が来たついでに
スクーターを乗れる様に
してもらった





おぉ~ 治った

完璧だ!


サリ! 旦那さん連れて
スクーターツーリング行くぞ!

おいちゃんの弟も 行きたがってる