イトーヨーカドー | おいちゃんのバイクなんて

おいちゃんのバイクなんて

2013年以降
再設定(バカ娘3人組 長女エッコ 次女サリ 三女アオ の笑い生活)  この数年(バイク事が多数)  ツーリング  整備 修理を忘れない為の記録) 昔と今 繋げました  みんなツーリング行こう  集合場所に集まれ! 見かけたら声かけてね

昨日のイトーヨーカドー大森店


日曜日の夕方 

早い時間だったから

レジも結構な人が並んでた


並んでる数ヶ所の内

1番 人が少ない列に並んだのね

それでも おいちゃんの前は

8人くらいの人がいたかな

でも そこそこ進みが早かった


おいちゃんの前の方々

買い物かごの中身が少ない

並んでる人の中で おいちゃんが

1番 かごの中身が多い


レジまで あと3人

と言う所で 『セルフレジ』だ

と気が付いた


ついに 順番が来た

セルフレジは使用した事が

あるから余裕だ


おいちゃんのかご 多いけど

隣の人に負けないぞ!


かごの中身 残り3品くらい

終わり際に 『ん?』


『お金 何処から入れるのかな』


キョロキョロしながら

残り3品  超スローモーション


おいちゃんの不振な行動に

近くにいた店員のお姉さんと

目が合ったから小さく手を上げた


おい

『ここ現金は使えないですか?』

店員

『ここはカード払いか

 ??(不明)??のみになります

 現金のお支払いは隣の列に

 並んで頂く事になります』

おい

『ごめんなさい レジ袋にごと

 かごに入れて並んで良いですか』



なんか 恥 ず か し い


おいちゃんの後ろに

並んでる人の横を逆走


まあ今 逆走 流行ってるからね



再び 隣の列に並んだ

レジまで10人目くらい

良く見たら 床と上に

セルフとかカード払いや現金払い

ちゃんと書いてあるじゃん


あ~ おいちゃん 並んでる所

両サイドに お菓子コーナー

だったから お菓子を見てた


それじゃ 気が付かない訳だ


レジまで3人目くらいで

2ヵ所に別れる

両側とも セルフレジの表示


また見かけない文字だ

その片側に IYマイレジ?

このレジ側は空いてる


なんだこれ?


確か幼稚園の頃に

親に言われた事が

あるような ないような


『知らない所には行かない!』



また間違えたら嫌だから

空いてても行かない


でも マイレジ側に行ってる人を

ガン見 何が違うのだろう


気になって仕方がない



店員の人がレジ打ちする場所

分からなかった



おいちゃん 1つ 

時代に乗った気分だ