ちょっと イジくり | おいちゃんのバイクなんて

おいちゃんのバイクなんて

2013年以降
再設定(バカ娘3人組 長女エッコ 次女サリ 三女アオ の笑い生活)  この数年(バイク事が多数)  ツーリング  整備 修理を忘れない為の記録) 昔と今 繋げました  みんなツーリング行こう  集合場所に集まれ! 見かけたら声かけてね

4日 少しだけ ガレージ


先週の 6月のツーリング

台風の直撃予報だったから

数日前に 早めのツーリング中止を

声かけしたけど 結局 台風も逃げて

夕方まで雨降らなかった


だけど ツーリングは中止のまま


その為 修理も放置状態



今日も朝から雨降ってる

ちょっと朝から熱っぽいから動けない

少し良くなった隙に 夕方から


RSV のスターターリレー交換



↑ 分かりずら


交換後の試運転は

晴れた日に やろう

 


CBR250RR のプレーキ確認




 
やっぱり これ以上 入らない
ネジ山 ダメにしたかなぁ
タップかけないとダメかも
これも また今度ヤろう

 今日のメインは
Ninja250R のパーツ確認


新車から付けてる 
ツキギのフルエキマフラー
ツインリンクもてぎ で
『うるさいねぇ』
『なんでこんなに音が大きいの』
と スタッフやアドバイザーが
バイクを見に来てたくらい うるさい

最近では 公道が多くなったから
サイレンサーだけでも変えようかな
と思ってる
もちろん 公道で使用するから
サイレンサーの出口と差込み口に
消音器を装着してる
それでも こないだ計ったら
4000回転で 音量112db ある

昔 乗ってた
おいちゃんの RVT1000R
音量120db
元妻の CBR954RR
音量115db
だった時の 長女の 
Ninja250R もうるさい

昔も 爆音はダメだけど
今はもっと 厳しい

サイレンサー差込み口 51mm
メーカーに こだわらず安いのて良い
ちょっと探してみよう

フロントスフロケ


純正が 13T に対し
富士スピードウェイ本コース用に
今装着してる 15T
ツーリングで使用が多くなった今
やっぱり パワー的に 峠走行用に
スフロケ14T に変更してみる

CBR と Ninja
ETC 付けたいな
今 助成金1万キャンペーン中だし

今月 7月のツーリング
25日の予定