リングと恐怖新聞を現代に蘇らせるとしたら… | ネットで稼ぐ方法を実践する、スノーボード馬鹿の日常~

ネットで稼ぐ方法を実践する、スノーボード馬鹿の日常~

これからのビジネスは、ネットで稼ぐ時代だ!
会社も、店舗も、在庫も、従業員もいらない。
そんな次世代のビジネスをしながら、全国の
児童養護施設にトランポリンで巡るボランティア
活動とGYM活してます!

皆さん、まいど~!≧(´▽`)≦

 

自分の好きな小説で「リング」があります。

 

 

映画でも大ヒットして、「らせん」「ループ」

などに続いていましたね?

 

この物語の中でビデオテープと言うのが

重要なアイテムでした…が、21世紀の

今ではビデオは死滅に近く、各家庭には

もうありません。

 

 

しかし、見方を変えると…インターネット

やSNSなどを使えば、貞子の呪いは一気

に広がる事でしょう。

 

人類はたった数日で死滅しているかも

知れません…

 

そう言う進化版の貞子が現れると面白い

かも知れませんね…?

 

そして、これまた好きな漫画「恐怖新聞

があります。オカルトブームを呼んだと

言われる、つのだじろう先生の代表作。

 

 

何と今ではLINEスタンプまである!

 

 

この第1巻で信じない人に対して、有名

なセリフがある。悪魔→悪 鬼形→鬼

 

悪:何で信じないか言ってごらん?

 

鬼:先生やパパやママがいないと言ってるし、

見た事無いし、科学で説明出来ないから…

 

悪:先生やパパやママは間違った事は絶対に

言わない?

 

科学で説明出来ない事は現代でも沢山

あるよ

 

地球がどうして出来たのか?

 

どうして引力があるのか?

 

テレビやラジオの電波がどうして空間を

伝わっていくのか?

 

生物がどうして発生したのかすら、誰にも

答えられないんだよ。

 

それでも地球はあるし、引力はあるし、

テレビは毎日見られるし、生物は生きてる。

 

心や霊魂も同じだ、目に見えない信じない

のなら、空気や電波もあると言う事を信じ

られないはずだろう?

………………………………………………

この様に分かり易く霊魂について説明して

いましたね?

 

さて、現代では新聞と言うのはいささか

古い媒体になりました。

 

これがネットニュースとしたら、どうでしょう?

 

それには未来の事が書いてある…が、

1日読むごとに寿命が100日づつ減る。

怖いですね~

 

こう言う展開は斬新なので、時代を超えて

復活して欲しいです。

 

それと、アニメで言えば、異端だったのが、

皆さんも良くご存じの「ルパン三世」です。

 

 

TVシリーズ1作目は話も絵のタッチも

最高の出来でした。

 

 

峰不二子の色っぽさは全国の男子の

憧れになりましたね~

 

今でこそ、日本の国民的アニメと言える

のですが、放送当初は散々でした…

 

当時はアニメは子どもが見る物として、

普通だった時に大人のハードボイルド

向けに作ったのが本作でした。

 

なので、ルパンが乗るメルセデス・ベンツ

や、拳銃もワルサーP38や、マグナムなど

実在する銃を使ってました。

 

ワルサーP38

 

357マグナム

 

メルセデス・ベンツ SSK

 

とまぁ放映当初は散々な結果になりましたが、

なぜ国民的なアニメになったのでしょうか?

 

それは平日の夕方にこれでもかと再放送

されてたんですよね? 自分も子どもの頃

に何度も見ました。

 

そうすると段々面白くなるんですね?

 

当初の監督を降ろして、宮崎・高畑コンビに

なりました。突然話がコミカルになり、中身が

ガラッと変わりました。

 

絵柄も皆さんご存じのジブリ風です。そして

最終回、更に赤い背広になってシーズン2が

スタート!ここからあまり見なくなりました…

 

その中でもルパンとナウシカ・ラムダと

共演してる遊び心の作品もありました。

 

 

ラピュタに登場したロボット兵ラムダを

操縦する小山田マキ(ナウシカの原型)

では無いかと言われています。クラリス

にも似てますね?

 

そして特番とか映画版とかなった時に

ルパン役の声優さんの死…そしてまさか

のモノマネ芸人の採用、そして今に至り

ます。

 

 

なので、カリオストロの城は貴重なんです。

全てがオリジナルの声優さんなので。

あっ、不二子役は別か…

 

この作品が宮崎駿監督の初映画監督

作品と言うのも話題になりました。更に

後日談でこれをハリウッドにこう言う

アニメを作りたいと見せた所、スピル

バーグ監督が驚いたそうです。特に

カーチェイスシーンが…

 

これほど世代を超えて愛される作品も

無いですよね。ルパン、次元、五右衛門、

不二子は永遠ですね~あっと銭形警部

もいたね。

 

銭形と沖田艦長の声優さんが同じとは

驚きでしたね? お亡くなりになり、残念

です…

 

ルパン三世はこれからも終わる事無く、

生き続けて行く事でしょう。

 

実写版は残念でしたね?

 

今も言われ続けている話題がナウシカの

続編の話です。宮崎監督はやる気は無く

庵野監督がやりたいとジブリと交渉してる

とか?

 

「シン・風の谷のナウシカ」

 

とでもなるのでしょうか?

楽しみです!

 

小説・漫画・アニメが現代でどうなるかを

考察してみました。

 

それでは、また!

ヽ(*´∀`)ノ