スノーボードの未来はどうなって行くんだろう…? | ネットで稼ぐ方法を実践する、スノーボード馬鹿の日常~

ネットで稼ぐ方法を実践する、スノーボード馬鹿の日常~

これからのビジネスは、ネットで稼ぐ時代だ!
会社も、店舗も、在庫も、従業員もいらない。
そんな次世代のビジネスをしながら、全国の
児童養護施設にトランポリンで巡るボランティア
活動とGYM活してます!

皆さん、まいど~!≧(´▽`)≦

 

寒くなって来ましたね? そろそろ雪山の

シーズンですね!

 

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

幾つになっても冬将軍の到来と雪山の

景色が大好きです!

 

それと、バイクとGYM活も大好き!

 

それ以外のゴルフとか釣りとか球技系の

スポーツとか全く興味がありません…

 

なのでこの3点に全力集中してますわ!

 

さて、このスノーボードですが、1993年

に始めて今年で28年目になります。

 

始めた翌年には夏にオレゴンに滑りに

行ったり、JSBA2級を取ってイントラしたり、

カナダの有名なウィスラー&ブラッコムは

映画に出て来る様なリゾート地でした!

 

当時、スノーボード専門の旅行代理店

の友人がいたので、海外ツアーの情報

が沢山あって、こういうツアーがあるけど

行かない? って聞かれると二つ返事で

 

行く!

 

と行ってました、他にもコロラドのカッパー

マウンテンに日本のBURTONライダーと

同乗して行った事もありました。

 

毎年の夏にオレゴンに滑りに行ってたので、

海外のプロライダーとか良く会って、英語が

喋れるので、結構仲良くなりましたね。

 

しかもオレゴンのサマーキャンプでは来期

モデルもサンプルとして貸し出してもらい、

来年はこう言うのが出るんだ~!

 

と興奮したのを良く覚えています。一番強烈

な思い出はなんと、スノーボードビデオに

出演してしまいました~!

 

麓のバス停でバス待ちしてたら、覆面の

怪しい奴が現れて、何だ、あれ~!って

指さしたら、それもう一回やってくれって

撮影されました。

 

「プラスチックマン~!」と言ってるのは

友人の女の子、2人でビデオ出ちゃったね~

と喜びました。

 

プロライダーと仲良くなると、今後の業界の

動きとかの話を聞けるので、勉強になりました。

 

そうなると色んな繋がりが出来て、苗場の

ワンメイク競技大会にも呼ばれて、外人が

優勝して、三菱の車がもらえるのを通訳したり

色んな仕事が増えました。

 

特に凄かったのが、オレゴンのサマーキャンプ

でのアドバイザーとしての仕事でした。

 

以前の旅行代理店がスノーボードの事を良く

知らないので変えたいと、サマーキャンプの

社長から言われ、友人の会社に決まりました。

 

そして自分が毎年行っているので、アドバイザー

になって運営を手伝って欲しいと言われました。

 

そこから、日本でのプロライダーが教える

キャンプ・イン・ジャパンに参加したり、女の子

だけのガールズ、キャンプ運営に携わったりと

いろんな仕事が増えましたね。

 

本当は地元の福生でスノーボードショップを

やりたかったけど、もしやってたら借金抱えて

大変だと思うと、イイ選択でした。

 

ネットでスノーボードメルマガを始めて、多くの

仲間と出会い、チームを作り、独自のキャンプ

を開催して楽しむ事が出来ました。

 

今は趣味として滑りに行きますが、いつの日か

気の合った仲間とニセコに行ける日を夢見て

います。

これは2017年2月にニセコの山頂に登り、

羊蹄山をバックに撮った写真。3人とも

グリーンのウエアで、自分以外の2人は

今やそれぞれ結婚して、子どもがいます。

 

懐かしいなぁ~!

 

それでは、また!

ヽ(*´∀`)ノ

 

マダオにしてみたのmy Pick