ふるさと納税 2016 ④ | Hobby room

Hobby room

趣味の手芸とベランダで育てている野菜達の記録を豆知識や旦那の愚痴、子育ての悩み等を交えながら書いていきたいと思います。

牛ステーキ(赤身)100g×6枚
臭みが無くて、美味しかった~。

赤身のお肉は噛めば噛む程にお肉の味がして、脂の甘みはほとんど無いけどしつこくなくて、でも肉食べてる!って感じがして大満足でしたご飯


ひらめき電球今日の豆知識ひらめき電球
パッと見、少なそうに見えたお肉ですが、同じ重さの脂肪と筋肉では、脂肪は筋肉の3倍の体積になる(脂肪は大きさの割に軽いということ)というのが良く分かりました。
同じ体重でも、筋肉質な人は引き締まっていて、体脂肪の多い人はぽっちゃりさんになってしまうということです!