盆踊り | Hobby room

Hobby room

趣味の手芸とベランダで育てている野菜達の記録を豆知識や旦那の愚痴、子育ての悩み等を交えながら書いていきたいと思います。

小学校での盆踊りに参加してきました。
長女は学校での練習に三日間とも出ただけあって、それなりに踊ってました。
が、1時間も延々と踊り続け、その後やっと遊びました。
二人とも浴衣でオシャレにキラキラ



ひらめき電球今日の豆知識ひらめき電球
この小学校の盆踊りでは、20:00過ぎまでいたら、子供にお菓子を配ってくれるらしい。
ちゃっかりもらって帰ってきましたー。
大阪の鶴見区では、夏休み中、ほぼ毎週末どこかの小学校で盆踊りをしていますハートぃっぱぃ