バナナケーキ | Hobby room

Hobby room

趣味の手芸とベランダで育てている野菜達の記録を豆知識や旦那の愚痴、子育ての悩み等を交えながら書いていきたいと思います。

吹田に引っ越しちゃった友達の家に遊びに行くので、おでんときんぴらごぼうと、おやつにバナナケーキをと思ってホームベーカリーで作った。
出来たては甘くて美味しいけど、少しべちゃっとした食感。

時間が経ったら、程よく落ち着いた。
もっと冷めたら、塩分が強く感じた。

レシピにマーガリンって書いてたので、普通のバターを使ったけど、やっぱり無塩バターにすれば良かったかな。
それはそれで甘味が薄く感じるのかなぁ?
まだ材料あるから、次は無塩バターで作ってみよう。


持参した物と用意してくれた物で、ご馳走ランチになりました音符

子供たち4人も楽しそうに遊んでたおんぷ

いつも美味しい物とか、お洒落な物とか、子供に良い物とか、色々教えてくれる行動派の友達。
前向きで頑張り屋さんで弱音を吐かない子だけど、たまに凹んでる時、私の前では無理しないでいてくれるのが嬉しいよ好

考え方も全然違うからこそ、困った時、話すと違う答えが見えたり、偏りがちな生活が変わったり、刺激を与えあえると思うので、私の友達は自分と違うタイプの子が圧倒的に多い。
自分に似てるタイプと一緒にいるのも楽なんだけどね。


ひらめき今日の豆知識ひらめき
マーガリンは加熱すると発ガン性物質が出来るので、トーストに塗るとかは良いけど、加熱料理に使う時はバターの方が良い。