手作りケーキ⑦ | Hobby room

Hobby room

趣味の手芸とベランダで育てている野菜達の記録を豆知識や旦那の愚痴、子育ての悩み等を交えながら書いていきたいと思います。

明日は母の誕生日。
娘の幼稚園や習い事で忙しいので、今日ケーキを作りました。

娘が考えたレシピで、一緒に飾り付け音符
たっくさんフルーツを使いました。

一段目にリンゴと柿(写真撮り忘れた)

二段目にキウイとバナナ

一番上はイチゴとチョコスプレー

生クリームの搾り出しはモロモロだけど…。

断面はこんな感じでした。

フルーツ同士はケンカもせず、生クリームたっぷりの割にしつこくなくて美味しかったです♪



ひらめき今日の豆知識ひらめき
純度の高い生クリームは、泡立て過ぎるともろもろになって成分が分離してしまい、クリーミーな状態に戻らなくなります。