あぁ、また胃腸炎… | Hobby room

Hobby room

趣味の手芸とベランダで育てている野菜達の記録を豆知識や旦那の愚痴、子育ての悩み等を交えながら書いていきたいと思います。

水のような下痢をして、買い物中にしんどいなー頭痛いなーと思ってたら、38.2℃の発熱。

体中が痛むので、どうやらウイルス性胃腸炎かなと。

先月もなったような気がするんだけど…。


寝室から見たベランダ

母に助けに来てもらったら、水やりの時に宿灘カボチャの最近出てきた苗を折ってしまったとか…。

見に行きたいけど、体が動かな~い354354


ひらめき電球今日の豆知識ひらめき電球
免疫機能が働く時、熱が出ます。
発熱してウイルスや菌と戦う為の兵士(ナチュラルキラー細胞)を作っているので、何でもかんでも解熱剤を利用していては戦えない。
しんど過ぎて眠れないなどの時には、利用しよう。