今日の収穫もまた… | Hobby room

Hobby room

趣味の手芸とベランダで育てている野菜達の記録を豆知識や旦那の愚痴、子育ての悩み等を交えながら書いていきたいと思います。



最近こればっかり。

ま、無いよりずっと良いけどね~♪


カボチャの雌花が色付いていたのは、やっぱり良くない兆候だったようで、枯れそうですほろり


ひらめき電球今日の豆知識ひらめき電球
最近、子供の誘拐ニュースをよく耳にしますが、子供に知らない人に付いてっちゃダメ!って言っておいてもダメなんですって。

何故なら、子供にとっては
見た事ある人=知ってる人
なんです。
名前を呼ばれた日にゃー、お友達です。
どこの誰かも分からなくても!

悪い人ほど、優しい顔で猫なで声を出して、ちょこちょこ接触して名前を呼び、顔見知りになって、子供の警戒心を呆気なく取り去ります。

だから、毎日公園で会うお兄ちゃん、だったり、こないだ落とし物を拾ってくれたオジサンは、子供からすると知らない人じゃないんです…。

人を簡単に信じられない嫌な時代ですが、子供たちを守る為に、気を付けましょうしゃきーん