エアコン水漏れ対応 | 埼玉のお掃除屋のブログ

埼玉のお掃除屋のブログ

埼玉県さいたま市を中心に営業しているお掃除屋TYCのブログ。
日々の仕事やつぶやきなど。

妻の友人の方から急にエアコンの水漏れがして助けてほしい!とのご連絡。

いざ、現場へ。

 

お洒落な家。

お洒落な家にありがちな壁掛エアコン真ん中についてるパターン。





 

話聞いてみるとやっぱり壁の中に配管とおしてその配管にエアコンのドレンホース(夏場エアコン使うと出てくる結露水を外に流すホース)を入れてるみたい。

エアコン買った某電気量販店に聞くと「直せない」と言われたとの事。

 

ハウスメーカーに問い合わせたら、「エアコンを分解してエアコン側のドレンホースを外して吸い上げ処理をしないと治らないから出来ない」との事。






 





というか、エアコン水漏れしてエアコン下の壁剥がれてるんですけど・・・

可哀そうすぎる。

 

さて、作業しますか。

 

いそいそとエアコンを分解してドレンホースを外して、バキュームで汚れを吸い上げ。

作業後の確認。



 

 

直って大変喜んでいただけました。

帰りに妻へのお土産まで頂きました。ありがたい。








お疲れさまでしたー。

 

お見積り、現地調査、ご依頼はこちらから