三井住友VISAカードのウェブサイトに、「エンジェリックライ Jubilee」に寄せて、演出家の谷貴矢氏と稲葉太地氏のインタビューが掲載されています。

 

「エンジェリックライ」まだ観劇していないので、どんな感じなのか予備知識を入れておこうと思いました。

 

 

 

永久輝さん天使はあてがき

 

谷氏と永久輝せあさんは、入団同期なんですね。

谷氏「軍服を着ていたり王子様役をやっている姿を観て、それとは似ているようで趣の違う新しいものはないかと探していて、昔から"天使"のイメージを抱いていました。」

 

永久輝さん=天使 のあてがきだったのですね。

永久輝さんの軍服を着た王子と言えば、「PR×PRince」。

永久輝さんは王国を救うためにPRする王子でしたね。

ちょっとディズニー風味で夢がある・・・永久輝さん=王子という狙いはピッタリ。

宝塚でプリンスとプリンセスという設定は夢ゆめしくていいなあ。

ただ、ストーリーに大きな展開はなかったような・・・王子とお姫様のお見合いみたいな感じでした。

 

谷氏は、月組「ダル・レークの恋」、星組「RRR」といった原作物の構成力が素晴らしいと思います。

 

オリジナルは好みが分かれる感じでしょうか。

「義経妖狐夢幻桜」は源義経、「出島宇宙戦争」はシーボルト事件、「元禄バロックロック」は忠臣蔵と、重い史実をファンタジーに変えているのがなあ・・・悲しみは悲しみとして捉えた方が感動が起こると思うのですが。

 

永久輝さんがVISAイメージキャラクターということで、お披露目にVISA冠協賛が付きました。

 

 

VISAは内向きにサービス

 

スカイステージの映像を見ると、ジャケットのビジュー飾りが豪華です。スカイステージ「ステージ・ドア」も制作されています。大道具や小物の制作現場が見れて楽しいです。

 

実は大々的に公表されていませんが、VISAプラチナカード対象で無料のライブ配信があります。

花組100周年「元禄バロックロック Fascination」のときもありました。ただ、アングルは微妙というか、カメラ位置が上過ぎていました。

 

また、永久輝さんと星空美咲さんのトークショーが東京であります。

ライブ配信、トークショー共にどちらも抽選ですが・・・

 

一応、VISAプラチナ会員のサービスとして、宝塚を押し出しているよということですね。

少し前にどんなサービスが魅力的かを問うアンケートがあり、「宝塚」と書いておきました。

 

このプラチナ会員ですが・・・

「三井住友カード貸切公演で、三井住友カード プラチナ会員の方用のSS席・S席をご用意し、優先的に販売いたします。」と書いてあります。

 

なんか、いつもSS席ご用意してくれるように書いてありますね。実際は・・・

 

SS席をご用意とは


この5年くらいプラチナ会員なのですが、なんと!SS席をご用意していただいたのは、たったの1回です。それもコロナ禍で中止になりましたよ。

友の会の方がよっぽどご用意してくれます。

 

おそらく私がプラチナ下流民なんでしょうね。

印象ですがクレジットカード貸切の抽選は、利用金額に関係すると思います。つまりもっと利用しないとSS席なんて当ててあげないわよということです。

ただ、抽選回数はプラチナ枠1回分多いことになり、友の会リニューアルでのゴールド3回抽選に似ています。

 

ただ、カードにステータス感があるし、働いているうちはキープしたいと思っています。

いつか、上流民がエントリーしないような不人気公演でSS席ご用意してくれるかもしれませんものね。

「エンジェリックライ」ではSS席ご用意してくれなかったので、全然、不人気ではないと思います。

 

ランキングに参加しています。

バナーを押していただけたらうれしいです。ハートのバルーン

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村