2024年は宝塚歌劇110周年で「タカラヅカスペシャル(タカスペ)」が6月に行われる予定でした。

まぼろしになりましたね。

 

先ごろ発表された「宝塚友の会リニューアル」のお知らせに「タカスペ」もしっかり書かれていたので、2025年はあるのかなあと期待しています。

 

昨日(10月7日)のブログで2025年スケジュール(予想)を貼ったのですが誤りがありました。

訂正させていただきました。

その2025年スケジュールを見ていて・・・

 

 

 

別箱もないとは

 

例年「タカスペ」は、12月に開催されていました。

2025年スケジュール、2月に宝塚大劇場は舞台設備工事のためお休みになります。

それはいいとして、別箱も空けてありますよね。

 

 

この2月に「タカスペ」あるのでは?

ということで、今まで「タカスペ」が開催されていた梅田芸術劇場の公演スケジュールを調べてみました。

 

 

2025年2月の梅芸

 

2025年梅田芸術劇場 メインホール

1月 「天保十二年のシェイクスピア」

2月  公演予定なし

3月  「レ・ミゼラブル」

4月  「イリュージョニスト」「屋根の上のバイオリン弾き」

5月  「ウェイトレス」

 

なぜか2月はメインホールの予定がありません。

これはもしかしたら、2月に「タカスペ」あるかもしれませんね。

2月なら、東京公演中の月組以外、花組、雪組、星組、宙組のスターが出演できそうです。

 

トップ最後のタカスペ


2025年は、宙組 芹香斗亜さん、星組 礼真琴さんが退団されます。

2月なら退団前にトップスターとして「タカスペ」に出演できる。

 

「タカスペ」は2019年に開催されたのが最後なので、礼さんはトップスターとして出演されています。

芹香さんはトップとしては初めてですね。

 

芹香さん、礼さんの退団前に、きらびやかな「タカスペ」を観たいなあと思います。まあ余程の強運じゃあないとライブ配信になるかとは思いますが。

 

若手の生徒にとっては、初めての「タカスペ」出演になる方もいるでしょう。

ファンも心躍る「タカスペ」、12月も開催可能なようですが、2月にあるといいなあと思います。

 

ランキングに参加しています。

バナーを押していただけたらうれしいです。ハートのバルーン

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村