今日は東京宝塚劇場へ遠征した際に宿泊して良かったというホテルを書いてみたいと思います。

東京宝塚劇場からのアクセス、部屋、朝食、宿泊料金という点で見てみます。

 

 東京宝塚へのアクセスなら

 

東京宝塚劇場の真ん前というと、レム日比谷。宝塚ファンなら泊まられた方が一番多いホテルかなと思います。

 

(1)レム日比谷

 

立地は最高、道路を挟んで劇場が見えます。

難点はスタンダードなお部屋はシャワーのみでバスタブがないこと。夏はいいけど冬はお湯に浸かりたい。

マッサージ機があってマッサージができるのはいいのですが、他にソファーがないのでマッサージ機に座るのが座りにくい。

 

コップがプラスチック!侘しい気持ちなるので、ここはグラスに替えて欲しいです。

朝食は、和食または洋食のワンプレートを選んで、飲み物、スープはブッフェスタイル。

お好みによりますが、洋食の方がランクが上な気がしますが、何回も食べていると正直楽しくないです。

 

ここまで書いているとお薦めではないみたいですが、なんと言っても劇場に近い。ロビー階には無料のコインロッカーもあって親切です。朝食付きシングル1.8万円程度

 

今度、レムプラス銀座に泊まる予定なので、比較してみたいと思います。

 

 

(2)ドーミインPremium銀座

 

東銀座駅近くにあるホテル、東京メトロ日比谷線で東銀座駅と日比谷駅は1駅と近いです。

歌舞伎座に近く、歌舞伎観劇にも良い。ちなみに歌舞伎座地下の喜田家の「二日の六人衆」(黒糖どら焼き)は生地がふわふわで甘く美味しいです。午後には売り切れているので、ホテルから出て午前中に買って東京宝塚で観劇したことがあります。

 

 

ドーミインチェーンは、朝食ブッフェにご当地メニューがあります。

Premium銀座は、海鮮玉手箱というお刺身やいくらが入った箱があり、ちゃんと冷えています。ちょっと上品な銀座らしさを漂わせています。品数が多く食べ過ぎるのが難点?

 

大浴場は温泉ですが、名湯に比べると... 無料の湯上りアイスと夜泣きそばなど無料サービスが充実していて人気のホテルチェーンです。朝食付きシングル2万円程度

 

 

(3)メルキュール東京日比谷

 

キヨブタで最近、泊まってみました。なんと東京宝塚劇場から徒歩5分。こんなに近いとは!

クラブフロアが使えるプランだと、イブニングタイムにお酒とおつまみが食べれます。

フランス人?のお兄さんがお酒を希望するとテーブルまで持ってきてくれます。

魚、豚肉、鶏肉の洋風料理に、チョコ、タルトなどの甘いものもあり、少食な方なら夕食代りになりそうです。

 

 
 

 
 
 
 

 

宙組18時公演だったので、ぎりぎりイブニングタイムに滑り込み。

そんな時に予約するんじゃなかった。

 

朝食もおしゃれで、メイン5種類のいずれかを選んで、ハム、野菜、パンなどがブッフェスタイルです。お料理美味しいです。ただフランスのホテルなので和食はないです。

クラブフロア朝食付きダブル4万円程度・・・夕食代込みと考えたら安い?

 

内装が凝っていて好みが分かれそうですが、もう一度ゆっくり泊まってみたい!

 

(4)帝国ホテル

 

一生に1回泊まってみようと思い、コロナ禍の比較的お安いときに泊まりました。

東京宝塚劇場の目の前。

あれっ、朝食の記憶がありません。和食にしたような、普通だったと思います。

ホテル通のジャガー先生から「帝国はブッフェ食べなあかんで」と言われた記憶が、いつも後から言うというか、私が相談しないだけなんですが。

 

何がすごいってホテルの方々の気配り目配りがすごいです。ロビーで顔を横に向けると「何かお困りですか?」と来られます。自信を持って歩かないといけないんだなと思いました。

お部屋はお掃除がいきとどいていてスキがない。

日比谷公園が見えて景色が良かったです。コロナ禍だったので朝食付きダブル5万円程度でしたが、今はもっとしますね。

 

やっぱり東京のホテルは高いですね。地方の温泉旅館2食付きぐらいのお値段。

日比谷は東京駅に近くて、新幹線に乗るまでが楽です。

宝塚大劇場から新大阪駅がわりと時間がかかるんです。宝塚から京都にトンネル掘って欲しい。

 

ランキングに参加しています。

バナーを押していただけたらうれしいです。ハートのバルーン

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村