本日(7月15日)、礼真琴さんのJ-POPカヴァーアルバム「REACH」(2024年9月9日発売)が発表されました。


https://www.tca-pictures.net/shop/press/240715_reach.html?_ga=2.188121967.672854299.1721009785-238259874.1590695646#campaign


礼さんとJ-POP 相性がいいですよね。

動画には礼さんと桜木みなとさんが語らう場面もありました。

ずっと舞台に立てなかった桜木さんを呼んでくださって良かったです。



購入者が応募できるグランフロント大阪(大阪駅近く)でのトークショーも開催されます。MCは、元星組 天寿光希さんなので、和やかなトークになりそうです。


https://www.tca-pictures.net/next-takarazuka2024/


オリジナルグッズ販売のドリームマルシェが、グランフロント大阪であるのですね。

 

 

 

礼さん退団1年前か

 

Gran Cantante (素晴らしい歌い手)である礼さんが歌うという企画は、もっと早くにあっても良かったように思います。


望海風斗さんも、退団前にCD「Gift」を出されました。

「Gift」というタイトルを見たとき、望海さんからの退団前の贈り物なのねと覚悟しました。

望海さんの場合は「Gift」は2019年12月発売、2020年2月に退団発表、11月退団予定でした(コロナ禍で2021年4月退団)。

当初の退団公演の約1年前に発売されたということです。


礼さんの「REACH」は、到達、手が届くなど目的地に着くということ。

礼さんの退団が、望海さんの場合と同様に1年後だと、2025年星組4月〜8月で礼さん9作目ですね。


ただ、トップスターごとにタイミングが違う可能性もあります。まずは、次期トップ娘役の発表があるかどうか、「記憶にございません ティアラ・アスール」宝塚千秋楽後に礼さんの退団発表があるかどうか。

その前に、2025年2月の星組別箱が礼さんコンサートと発表されるなら確定です。8月〜9月にはわかりそうです。


話題は変わりますが、今日は御園座「ドン・ジュアン」のグッズ販売を行う栄NOVAビル地下一階にあるHMVに行ってきました。

 

 

 永久輝さんフォトスポット

 

栄NOVA ビルのエスカレーターを降りると、永久輝せあさんの等身大パネルがありました。



フォトスポットになりそうですが、狭いので混むと写真を撮るのが大変かもしれません。


トップスターさんの画像を入れてネームカードを作る機械がありました。キャトルレーヴにないような気かするのですが。



HMV のあるNOVAビルは、御園座から少し距離があるのが暑い季節は辛いです。

おそらく御園座内でもグッズ販売はあると思いますが……


スカイステージの稽古場情報によると、雪組初演と少し変更があるようです。

 

石のような男に息を

 

稽古場情報には、新トップ娘役 星空美咲さん、専科 英真なおきさんが登場。MC  は凛乃しづかさんです。


1幕ラストは、初演ではマリアが騎馬像を壊し、打ち込んできた彫刻よりもドン・ジュアンを選ぶシーンで終わっていました。

今回は永久輝さんドン・ジュアンが歌い、星空マリアがフラメンコを踊るそうです。

娘役さんのフラメンコはスカートの裾捌きに見応えがあります。

星空さん「激情」カルメンのフラメンコもステキでした。


星空さん「生田先生から、マリアは石のようなドン・ジュアンに息を吹き込むという意識を持って……」マリアが彫刻家であることにリンクしているのですね。


いよいよ、「ドン・ジュアン」明日初日ですね。

永久輝さんと星空さんの新たなドン・ジュアンとマリアを楽しみにしています。


ランキングに参加しています。

バナーを押していただけたらうれしいです。ハートのバルーン

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村