少し前に帝国劇場・全国ツアー「レ・ミゼラブル」のキャストが発表されました。

宝塚OGでは樹里咲穂さんがマダム・ティナルディエ役で前回に続いて出演されます。

 

 

ヒロイン格の役にOGの出演がなかったのは残念ですが、昆夏美さん、木下晴香さんなど有名ミュージカルで主役を務めた方が入っているので本当に実力で選ばれたのだなあと思いました。

 

帝国劇場は2025年2月で建て替えのために休館するため、その前のラインナップが豪華ですね。

 

 

 

レミゼは観たい

 

「アナスタシア」で木下さん、「ミスサイゴン」で昆さんを観ました。

また、タイプの違うお二人、どちらもタイトルロールですね。

 

木下さんは身長168cmで宝塚に入ったらトップスターになれそうな感じです。歌唱にクセがなくて心にスッと入ってきました。

 

昆さんは小柄で可愛い。「ミスサイゴン」海宝直人さんとの身長差がベトナム人女性とアメリカ人男性という感じしました。

 

ジャンバル・ジャンは、貧しい生まれから1個のパンを盗んでガレー船で強制労働、虐げられたことで心も歪み、神の愛に目覚めて・・・

ティナルディエ夫婦の俗物ぶりが面白いです。圧倒的な悪役がいるのがいい。

 

「レ・ミゼラブル」は、かつて宝塚での上演が検討されて却下されたとか。

あまりに主役が過酷な目に遭うから?刺激が強いと考えられたのでしょうか?

今は海外ミュージカルを上演するようになって「1789」での拷問シーンも観ていて、観客は耐性ができていると思います。

 

いつか宝塚でも「レ・ミゼラブル」観てみたいと思いますが、いかかでしょうか?

 

 

 モーツァルト!

 

「モーツァルト!」も楽曲が素晴らしい作品。

これこそ礼真琴さん主演で観たい!

「僕こそミュージック」は礼さんそのもの。

 

モーツァルトの妻コンスタンツェを真彩希帆さんがシングルキャストで務められます。

真彩さんミュージック・サロン「La Voile」で既に「ダンスはやめられない」を歌われています。

既にパーフェクト!お芝居の中で歌ったら情感が乗ってどうなることでしょうか。

 

ヴァルトシュテッテン男爵夫人は、元トップスター涼風真世さん、香寿たつきさんがWキャストで務められます。

「星から降る金」はステキな曲ですよね。

お二人とも素晴らしい歌い手なのでとても楽しみです。

 

望海風斗さんがコンサートで歌われたとき、いつか望海さんの男爵夫人という日も来るのかなと想像しました。

 

モーツァルト役は、古川雄大さん、京本大我さん。

梅芸で古川さんモーツァルトを観る予定です。

 

 

 

紅さん・瀬央さん夢の音楽会

 

堂本光一さんの「Endless SHOCK!」今回が最後。一度観てみたいと思っていました。

元星組トップ娘役 綺咲愛里さんが出演されます。

堂本さんと綺咲さんの組合せは、お似合いになりそうです。

 

綺咲さんと言えば紅ゆずるさん、紅さんと言えば綺咲さん。

紅さんと綺咲さんは、インスタグラムでも仲の良さがわかります。

退団しても仲の良いコンビは心が和みます。

 

スカイステージ7月「夢の音楽会#12」瀬央ゆりあさんが呼ばれた方は紅さん。

紅さんと瀬央さんて、面白い二大巨塔ではないですか。

7月3日ファーストラン、忘れないよう予約録画します!

 

ランキングに参加しています。

バナーを押していただけたらうれしいです。ハートのバルーン

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村