本日(6月21日)、花組 永久輝せあさん、星空美咲さんお披露目公演「エンジェリック・ライ」の先行画像が出ました。

堕天使アザゼル(永久輝せあ)はプラチナブロンドだったのですね。麗しいです。

 

 

永久輝さんはVISAイメージキャラクター。

今までイメージキャラクターの方のトップお披露目ではVISAカード冠協賛が付いていました。

 

 

 

 

 お披露目はだいたいVISA冠

 

VISAイメージキャラクターのトップお披露目公演(*VISA冠)

愛華みれ「夜明けの序曲」

春野寿美礼「エリザベート」*

音月桂「ロミオとジュリエット」*

明日海りお「エリザベート」*

永久輝せあ「エンジェリック・ライ Jubilee」

 

春野さん、音月さん、明日海さんは、トップお披露目公演でVISA冠が付きました。

永久輝さん以外は、全てお披露目公演は1本物だったのですね。

 

永久輝さんお披露目でVISA冠が付かなかったのは宙組の問題が影響しているのかもしれません。

ずっとVISA冠だった「ベルサイユのばら」も50周年で付かなかったので、まだ宝塚歌劇に協賛するのは時期が早いという判断でしょう。

 

今後、永久輝さんが大作1本物をするときに、VISA冠が付くのでしょう。

 

 

 

 ドン・ジュアン歌とフラメンコ


2025年花組本公演は1作品(5~8月)になると思われます。

永久輝さんプレお披露目「ドン・ジュアン」は、雪組で望海風斗さん2番手時代の主演作です。

永久輝さんは敵役ラファエルでしたね。


最近、スカイステージ タカラヅカニュースで、望海さんと永久輝さんのトークが放送されました。

望海さんと話される永久輝さんが下級生感があって可愛いです。


「ドン・ジュアン」の歌唱の難しさについて

永久輝さん「三連音符があったりしますよね」

望海さん「まずは音を捉えて歌う中で変えていけばいいよ」

望海さんはかつてピアノで弾いて音を確かめると言われていました。まずは基本に忠実なのですね。


フラメンコ指導には、望海さん「ドン・ジュアン」の時に指導してくださった佐藤浩希さんが参加されているそうです。


NHK FM「望海風斗のサウンド・イマジン」に、佐藤さんがゲストで来られ、とてもストレート「歌舞伎は合わなかった」。時間の流れがゆっくり過ぎたようです。

2006年NEWSWEEKが選ぶ「世界が尊敬する100人」にも選ばれたと思えない、気さくで面白い方。

是非、永久輝さんと佐藤さんの対談を放送して欲しいです。

「ドン・ジュアン」フラメンコの足さばきカッコイイので楽しみです。


永久輝さんが雪組時代に出演した大作1本物と言うと

「るろうに剣心」

「ファントム」


他に永久輝さんに似合いそうな作品は何でしょうか? 

 

 永久輝さんのスタイルを活かした

 

永久輝さんの別箱主演作品は「PR×Prince」と「冬霞の巴里」。明るい作品と暗い作品、両極端ですね。

お披露目がホラ・ロマンなら、2作目はシリアスなのかなと想像します。

やっぱり「ファントム」でしょうか。


永久輝さんのスタイルの良さが活きる作品も観てみたいです。


軍服なら「銀河英雄伝説」みたいな?

任期中に小池修一郎氏作品は来ると思います。


最近5作以上の任期のトップスターで彩風咲奈さんを除いて、小池氏作品をされなかった方はいません。



小池氏は新作もどんどん生み出されているので、永久輝さんに似合う作品が来そうです。

若手演出家にもチャンスをという気もしますが。


ランキングに参加しています。

バナーを押していただけたらうれしいです。ハートのバルーン

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村