本日(6月18日)、宙組「Le Grand Escalier -ル・グラン・エスカリエ-」のポスターが発表されました。先行画像はなく初日2日前にいきなりポスターです。

 

 

 

 

 

 

 大階段に様々な想い

 

いよいよ初日(6月20日)の幕が上がるという感じがします。

6月16日には公演時間 1時間20分も発表になりました。

ショーだけ1時間20分というのは宝塚では今までになかったです。

OSK日本歌劇団ではレビューだけの公演を多くされていて、確か1時間20分程度だったと思います。

 

おそらく激しいダンスシーンと歌唱中心の静かなシーンを織り交ぜて構成されるのでしょう。

コンサートのイメージに近いように思います。MCはないと思いますが。

 

初日挨拶で、芹香さんは何を語られるのでしょうか。

木曜初日なので金曜のタカラヅカニュースで放送されるでしょう。

サブスクも即時性があるなら需要ありそうですが、6月22日(土曜)タカラヅカニュース総集編は観れるのかどうか。

 

芹香斗亜さんの生の舞台を観るのは久しぶりです。今週末に観劇しますので、しっかり目に焼き付けてきたいと思います。

 

大階段は今までの観劇の記憶を呼び起こします・・・これをエモいというのか。

芹香さんと春乃さんの大階段でのデュエットダンス、様々な気持ちが起こりそうです。

 

6月30日千秋楽のライブ配信も決定されました。

おそらく東京宝塚劇場も一般発売は初日完売するでしょう。

 

 

宙組ブログに関するコメント


宙組に関するブログではたくさんコメントをいただいています。

 

現在、コメントを承認制にしていて、いただいた全てのコメントを掲載しているわけではありません。

 

まだ、承認制にしてから日が経っていないため、どんな基準でコメントの承認・非承認を決めたら良いか迷っているところです。

 

折角書いていただいたのに掲載しないのは申し訳ないのですが、コメント欄が荒れて読まれる方と私の気持ちが落ち込むことを避けるためです。

 

実際、以前承認制にしていなかった時に、気持ちが落ち込んでしまった時がありました。

勢いで書かれたのかもしれませんが、対面ではおそらく言わないような言葉が書かれていることもありました。

 

また、コメントで私の考えが足りていなかったことを気づかせていただくことがありました。

違う意見でも冷静に書かれているコメントは掲載させていただきます。

 

 

 同期を同じ組に組替え

 

芹香さんを中心に動き出した宙組。

組替えトップスターの場合、その組に慣れるまでいろいろ波風があると聞いています。

 

元花組トップスター蘭寿とむさんは花組出身ですが、宙組に4年いらして花組に落下傘でトップスター。

花組には同期の壮一帆さんがいらした。

 

芹香さんが宙組に組替えされたときは、同期の愛月ひかるさんがいらした。

同期で路線同士というのはつらいですね。

 

最近、「ベルサイユのばら50」を観て、愛月さんがまたカッコイイんです。

劇団はどうしてトップスターにしなかったのか~と思いました。どう考えても惜しい!

 

95期は”神7”と呼ばれるほど路線スターが多いですが、組替えは月城かなとさんと朝美絢さんの交換トレードだけでした。

組替えで同期同士が同じ組になることはなかった。

 

宙組に水美舞斗さんが組替えして宙組を立て直すという内容のコメントをいただいたことがあります。

 

桜木みなとさんが2番手羽根を背負った後に、水美さんの組替えはあるのでしょうか?

 

その場合、桜木さんはどうなる?2番手でスライドする?

2番手スライドは、過去には彩吹真央さん、凰稀かなめさんがされました。

95期の桜木さんがトップスターより上級生(または同期)にならないのは月組ですが、果たして・・・

 

水美さんは専科に異動してから、「ME AND MY GIRL」「HiGH&LOW THE戦国」「ベルサイユのばら50」と貴重な経験をされてきました。

 

「ベルばら50」では、ご一緒した元月組トップスター 龍真咲さんからパンケーキ(化粧品)をいただかれたそうです。龍さんは「マイティさん」と呼ばれていたとか。

龍さん面白いので大好きです。

偉大な先輩方との交流が、きっと水美さんにとって大きな財産となっていると思います。

 

なになに「宝塚GRAPH 8月号」表紙は、夢白あやさん、水美さんですとっ!

新鮮な組合せ、今から予約したいぐらい!

 

ランキングに参加しています。

バナーを押していただけたらうれしいです。ハートのバルーン

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村