本日(5月29日)、次期トップコンビ、鳳月杏さん、天紫珠李さんプレお披露目公演 月組全国ツアー「琥珀色の雨にぬれて Grande TAKARAZUKA 110!」のポスターが発表されました。

 

琥珀色の雨が降るという湖を背景に趣ありますね。

鳳月さんの後ろの建物?は青列車が出発する駅でしょうか。

専科から出演される水美舞斗さんが切手でポスター掲載されています。配役波線上でした。

 

 

 

 

 

 

 水美さん専科で待機中

 

鳳月さんのトレンチコートと中折れ帽、大人の雰囲気ですね。

天紫さんは赤いドレスの魔性の女。

水美さんは、ジゴロの黒いタキシードに白いストール、フォンテンブローの森にこの装いで登場されます。

 

このポスターの出演者を見ると、水美さんは専科になっています。

プレお披露目「琥珀」後、月組配属になるのではと思っていますが。

 

水美さんは花組で2番手だったことから、現時点で専科から組配属されるとしたら、月組が一番考えやすいです。

雪組、星組、宙組には95期の同期がいます。

 

月組トップスター月城かなとさんは同期ですが、7月7日東京宝塚劇場千秋楽で退団されます。

水美さんはその後に月組に異動するため、専科で待機中に見えます。

 

そういったことは以前にもありました。

宙組から花組へトップ娘役としてスライドされた星風まどかさんです。

 

2020年11月30日発表 

2021年2月22日 宙組「アナスタシア」東京千秋楽翌日

宙組 ⇒ 専科

 

2021年2月15日発表

2021年7月5日花組「アウグストゥス」千秋楽翌日

専科 ⇒ 花組

 

星風さんの場合、宙組から専科への異動される前に、花組への異動が発表されていました。

2021年2~7月まで所属がなくなることを避けての専科異動だったと思います。

この間にミュージック・サロン「夢みるMadonna」を主演されましたね。

 

全国ツアーのポスターはトップコンビの二人写りが多いような気がします。

過去の全国ツアーポスターから2番手について何かわかることはあるでしょうか。

 

 波線上とポスター掲載


2014年以降の全国ツアーで、ポスターにトップコンビ以外が掲載されたかどうかを調べてみました。

 

ほとんどの場合、2番手男役、娘役の配役が波線上だと、ポスターに掲載されていました。

全国ツアーは初見のお客さまも多いはずです。

親切に重要な配役をポスターで伝えるという意味があると思います。

 

配役が波線上なのにポスターに掲載されなかったのは3公演のみでした。

 

雪組

望海風斗・真彩希帆・彩風咲奈 波線上配役

「誠の群像 SUPER VOYGER」

望海さんと真彩さんのみポスター

2番手彩風さんが掲載されなかったのは不思議です。作品のイメージ重視でしょうか。

 

望海風斗・真彩希帆・彩凪翔・星南のぞみ 波線上配役

「琥珀色の雨にぬれて ”D”ramatic S!」

望海さんと真彩さんのみポスター

彩凪さんと星南さん、とても美しいのにと思ってしまいます。

 

星組

礼真琴・音波みのり・愛月ひかる 波線上配役

「アルジェの男 ESTRALLAS」

礼さんのみポスター

礼さんは2番手時代の全国ツアーで、舞空瞳さんが花組から星組に組替えしたばかりの頃でした。

愛月さんは専科時代です。

次期体制が決まっていないので、ポスター掲載を見送った感があります。

 

といことで、配役波線上の水美さんポスター掲載はしごく順当ということでした。

 

 舞空さん研3でポスター

 

舞空さんは、花組全国ツアー「メランコリックジゴロ EXCITER!!2018」でもポスター掲載されていましたね。この時、舞空さんはまだ研3でした。

 

柚香光さん、水美さん、華優希さん、舞空さんと若い4人で行った全国ツアー、懐かしいです。

 

コロナ禍から新人公演ができなくなり、特に娘役の早期抜擢はなくなったように思います。

ファンにとっては、娘役さんもじっくり成長を見守ることができます。

 

月組全国ツアー、宝塚友の会梅田芸術劇場の抽選発表がありましたね。

かなり自信をもって落選。

ライブ配信の予定を早く知りたいです。

 

ランキングに参加しています。

バナーを押していただけたらうれしいです。ハートのバルーン

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村